« いまひとつ | メイン | オープン早8ヶ月 »

第3回 渋谷区トライアスロン連合講習会

061112_1024~01.jpg
渋谷区トライアスロン連合の第3回トライアスロン講習会@オリセン。今回のテーマは「トライスロンのルール再確認講座」、講師はJun監督。うわ、知らんかった、今はドラフティングゾーンは「バイク"前輪の最前部"を基点に、"後方"7m"、両サイドに各"1.5m"、計3m」の範囲だそうな。'99のルールブックでは"後輪の最後部"を基点に、後方"5m"、両サイドに各"1m"と書いてあった。更に自分は"5m"+各"1.5"と認識していた、コレはいつのルール??いずれにせよ抵触するような走りはしないけどねー。

オフの間に皆さんもルールを再確認されては?決まりだからというだけでなく、決められている以上はそれなりに理由も有るわけですし、安全で効率的なトライアスロンライフを送るためにも。

061112_1149~01.jpg
終了後はJunさんとオリセン内のレストランでランチ。外は強い木枯らしが吹く中、えらい真面目そうな中学生達が。と思ったら、なるほど納得

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/348

コ メント

ちょっと!ちょっとちょっと!

日本選手権ルールで行くとこのブログのタイトル写真、違反が2件あります。
判らない人はルールブック熟読して探してみましょう。

> TGちゃん
すんません、具体的な数値までは把握しておりませんでした…。

> Junさん
片方は当時はセーフでした。
片方は当時でも厳密にはアウトでした。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)