自慢のO脚
今朝の金町にがんちゃん登場!!yu-1と一緒に苦しんでもらいました♪また来てね?。
前日に新調したロングタイツを履いてみる。バイクジャージは後々まで愛せる柄のモノしか買わないためなかなか新調しないが、今はバイクライドの80%以上が早朝か深夜なので、誰も見ちゃいないよということで普通に無地。ま、昼間だって誰も見ちゃいない。自己満足バンザイ。
ところでこの脛写真、他人に指摘されて初めて気付いたが、今まで右脚ばかり載せていたようで、「右が勝負脚なのでは?」と自分の知らないトコロで予想されていたらしい。なぜ右脚ばかりか、理由は、左手でよっかかっていると左脚を乗せるのにバランスが悪いから。以上。何故か真似するヒトもちらほらいる脛写真、特に意味は無し。
んで、写したかったのは脛じゃなくて、下の側溝の蓋。上から細長い板で留められている。昨今の金属板盗難の対策だろうか。噂では中国の特需で必要とされているらしいが、戦後すぐじゃないんだから、そんな苦労に対して二束三文にしかならないことは止めてほしい。この蓋が無くなっていて、バイクで突っ込んだら…大学同期ひらりんの事故を思い出してしまった。あの時は痛かったねぇ。そう言えば、やはり同期ばしじゅんもジョグで突っ込んでいた。やはり痛かったろうけど、あれは自業自得??