« ランばかりじゃなく、たまにはバイクもラーメンも。 | メイン | としおちゃん、ご褒美でライバルを蹴落とそうなんてズルいぞ。 »

カーフマンジャパン南関東ステージ

SA380192.JPG
深夜2時まで動画をいじって、4時には起きて金町でコーチをした後、そっこーで向かったのは…カーフマンジャパンデュアスロン@国営昭和!!

いやね、全く出る気は無かったのですよ、みんな出るし、学生選手権も併設だから後輩も出るし、パパラッチがてらめっさ応援しようと思ってたわけですよ。しかしここらで恥をかいておかないと、シーズンスタートに出遅れそうな気がして…。もっさんにも事前に「一緒に応援しようぜ!」と決め付けられてたし?。ジョグ以上のペースで走るのは半年前の沼津以来、バイクに跨ったのは前日が半月前でも、まぁ完走はできるでしょ、ということでエリートクラスで、急遽出場決定?♪

知ってます?実は鉄猿、3年前の第1回カーフマンチャンピオンシップに出場してるのですよ。極寒の常磐ステージで、10人くらい引き連れて2位でバイク終了して後は粘って権利取ってるのですよ。若かりし頃は3種目でランが一番速かったし?。今は見る影も無く…。

と言うわけで、当日エントリーした後、マイ決戦食の赤飯&団子を購入していざレース!!

SA380191.JPG
あまりの急な出場表明だけに、フリー交換、レース用バイクシューズのクリート装着、掃除&調整は現地で。

SA380195.JPG
むっさい顔が白ジャージで更に映えるうら。先に結果を述べてしまえば…第2ランでたかはしさんに競り勝ってこのステージも優勝!!これで昨年のこのステージ以来、日本選手権を含む五戦出場で五勝の無敵独走状態!!ホントすげぇ!!すげぇむさい!!来月の日本選手権も2連覇目指してやっちゃってくれ?!!

SA380196.JPG
大会メカニックで働くは、超絶バイクで常に旋風を巻き起こすしのぴー!!曰く「優勝候補ではなく、バイクでポイントを取る候補」はバイク早々で先頭に追い付き、第2ランでも脚を見せ4位入賞!!

SA380193.JPG
オーラス男子エリートクラスの前には、女子エリートや一般クラスも。ニューバイク初投入のサトミンCは5位とまずまず。

SA380199.JPG
U30に出場の同年代おっさんズ、METALのyoichiroくん&ハシモトくん、そしてたけきだくん。なんでエリートじゃないんだよ?。一緒にヒヤヒヤしようよ?。

SA380200.JPG
いよいよエリートクラススタート前。エリートは学生選手権も兼ねているため、後輩の現役生と一緒にスタートラインに並ぶ。おじさんを囲むのは4年生の3人。自分が卒業してから入学してきた彼等と、草レースに一緒に出ることは有っても、選手権試合に一緒に出ることはさすがに無いと思っていただけに、ガチンコの場で並ぶだけで嬉しくなってしまった。すぐ近くで情熱を感じられる。一緒になって緊張してしまう。物凄く貴重な、恐らく二度と無いこの感じ。つがちゃん、なかじま、さっしー、おつかれ!!あ、つがちゃんはまだか…。

SA380217.JPG
スピード感の感じられないフォームの後輩OBたいじゅ先生。前述の彼らとも一緒に走れたのは嬉しかったが、たいじゅと走れたのも楽しかった。大昔に学生選手権を一緒に出てからも、3年前の日本選手権でもお互い出場しているものの、実は併走するようなことは一度も無かった。が、常に考えていたのは、「こいつと一緒にバイクを回せたらなぁ」。それがやっと叶った☆バイク序盤でたいじゅが大集団を引き連れて後ろからジョインしてからは、バイクの得意なお互いでやりたい放題♪最終周には無駄にランデブーアタック!!もう少し豪快に決めたかったけどね?。次は自分がスイムを上げて、トライアスロンのレースでもやるべ!!

SA380221.JPG
主将みずのはバイク降車のトランジットで大落車し、全身擦過傷で完走。バイク終了間近までかなり狙える位置にいただけに悔しい結果…。悔しいねぇ、悔しいでしょう。上手くいかないレースも有るし、悔しさも有るから、また楽しくなるのですよ。

SA380214.JPG
バイクで先頭にラップされず、第2ランも歩かずに走りきりましたよ、の図。顎上がって腰が落ちたデブ。ちなみに、さすがにレース中はカメラ付き携帯は持たず、撮ってもらいました。

SA380225.JPG
結果、学生選手権は見事なかじまが3位入賞!!意地で有終の美を飾った☆優勝ボンバーズむらやまん、準優勝ノースたくくんに続いてなんだからスゴイ!!

そして前述の通り、エリートクラスはうらが貫禄勝ち!!

SA380223.JPG
U40で2位入賞のtomoathlonさんの賞品の米獲ったどー!!の図。今度は一緒に走りましょうよ?。

SA380224.JPG
エリートクラス唯一の当日エントリー4桁のゼッケン。全然練習もせずに急に出たわりにはまぁまぁでしょう。実は6周のうち2周目からずっと右ふくらはぎと左腿がつっていて、それでもさほどバイクの集団ではキツさを感じず。やっぱりちゃんと乗って、シーズン中はバイクで大暴れしたいですなぁ。たまにジョグはしているだけに、第1ランも言うほど悪くはなかったはず。(注1:良くもないのは分かっているのであしからず。注2:第2ランのことは一先ず考えないようにしているのであしからず。)これでシーズン前には充分刺激になったでしょう。くたびれたー!!

SA380228.JPG
真面目に走るのも久々なら、マメができるのも久々。レース前にゴムのシューレスが緩いのに気付き、何も考えずに手前だけ強く引っ張ったがためにできたマメ。加えて、第2ランのスタートでも口が狭すぎて足がスムースに入らず、集団2位でトランジットに入ってきたにも関わらず最後尾で第2ランスタート…。ちゃんと準備は必要です。反省。

レース直後に病院に行ったため(自分の用事ではないです。連れて行った人間もさほど大事にはならず一安心。)、応援していただいた方々、マーシャル&ボランティアの方々に、挨拶もままならないまま会場を撤収してしまいました。グダグダレースにも拘らず声援いただいてありがとうございました!!シーズン頭から楽しんでいただけたら本望です♪

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/464

コ メント

なんだか駒沢2コース率が高いレースだったな。練習の参加率は低いのに。

運よくエリートの時は役無しのスタッフだったので応援できて楽しかったよ。

ダメじゃない方のほそやも応援してあげました?

スタートしてからいらっしゃるのに気付きました。
応援ありがとうございました!!
とりあえず、アレが今の怪我しない精一杯でした。

キミと応援盛り上がろうかと思って、麦酒たくさん買っちゃったんだよ。
そしたらJunさんも役員だし…仕方ないんで独りフテ呑み♪

第2ランの途中で、ウラからハンドボトルを受け取ってポケットにしまっておいたら、フタ開いててズボンがベタベタになったよ。

あいつ、カー●ショッツを水に溶いたのを飲んでたみたいでして、乾いたらカピカピ。

来年はレースで会おう!

え?レースでって、出場で??
来年は私が出ませんから。

お付き合いできずにすみませんでした?。
ズボンカピカピになってもツッコめずすみませんでした?。
その分、エンターテナーとしては働けたかと。
応援ありがとうございました!!

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)