« 懐古 | メイン | リスタート »

悪質自転車

SA380348.JPG
交通安全なんちゃら週間で街は警官だらけ。ドライバーが必要以上にビビッて朝から渋滞。夜中はやたらと窃チャの取締り。学生時代、よく「ニッタ○セイ?」と止められた。色々失礼だろ。決め付けが激しいね。それに職質だろうが何だろうが、時間食わせて、更にヒトを疑ってるのに、なんで「もう行っていいよ」風なの?一言「疑ってごめんね」と言えないもんかねぇ。ま、冤罪でも警察側は無罪な世の中だから、そうなるのか。

世を賑わせている悪質な運転の自転車の注意はさして目にせず。逆ギレ率の高そうな、乗ったまま曲がれないのに歩道を突き進むおばちゃんや、ヘッドホンをして車道を逆走する高校生にも、声を掛けるのだろうか?とりあえず、目の前で強引な車線変更・急停車・急発進をするタクシーの方が安全だという認識らしく、ノータッチ。

なんてグチグチ言っても下民の言うコトは聞いてくれなさそうなので、自分だけでも、タチの悪い自転車で良質な運転でゴリゴリ。古過ぎて漕ぎ始めのハブの抵抗が素晴らしく高付加。あまりの素晴らしさに、サポーターバンドをしているのに膝が外れそうになる。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/559

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)