« 東京ラテン系セニョリータ | メイン | 有給休暇。給料が発生しているのに、休んで暇を持て余す。 »

新島トライアスロン

DSCF0032.jpg
行ってきましたよ?、新島!!空も海も酒も飯もイイ!!レースは口実の、週末で行って帰ってこれる最高の船旅♪

DSC00451.jpg
旅の初めは買出しから。と言うコトで金曜夜に竹芝を発つ前に、アルコール棚に顔を突っ込むJunさんと買出し。

DSC00452.jpg
昨年に続いて、雨の中の出港。東京の夜景と美女、と、ニヤニヤするおじさん。

DSC00453.jpg
そしていとー会長の音頭で始まる通路呑み。昨年は嵐の中、意地で甲板で呑んですぐに撤収したが、あまりの平穏っぷりに盛り上がり、メンバーも入れ代わり立ち代わり、夜は深く更けていく…。

DSC00456.jpg
翌朝土曜は雨も上がり、船上から富士山も見える程に。

DSC00461.jpg
空は快晴でも、波は高く、船酔いぎみのたけきだくん。久々に見る顔が既に辛そう。しかしこの顔を、島のみんなが覚えることになるとはこの時は知らず…。

DSC00462.jpg
いよいよ新島着。船旅とレースで興奮しっぱなしの大学の後輩マキシン先週に続いての勝負!!

DSC00465.jpg
今年も宿は渋谷区新島青少年センターにお世話になる。渋トラの理事やってて良かった♪な気持ちイイ宿舎。今年は大所帯のため、男性陣の大半はこの体育館で雑魚寝。とは言え非常に快適。

DSC00467.jpg
外見はこんなカンジ。昨年は踏み入らなかったので良さに気付かなかった。来年は卓球を絶対やろう。

DSC00468.jpg
キケンなふたり…ではなく、レース前に出張施術中のかねこさん。自分もお世話になりました♪やはり持つべきものは偉大な先輩です。感謝感謝。

DSCF0045.jpg
のんびり準備して、いよいよレース。スタート前の渋トラ集団。もちろん大勢過ぎて勢揃いせず。

DSCF0050.jpg
そしていよいよレーススタート!!真っ青な海に一気に飛び込む気持ち良さ♪

DSCF0067.jpg
なんだか妙に気に入ってしまった1枚。スイム1周目を終え、上陸してブイを回って、2周目に突入するjinさん。めっちゃ笑顔を振り撒いている。しかし、1ヶ月前の宮古島から顔の輪郭が変わって、ほっぺたぷにぷに…。

DSCF0076.jpg
綺麗な青い海とは裏腹に、波は高く、気温も低め。温かさを期待してロングジョンのウェットをセレクトしたせいか、スイムは終始スピードが上がらず。すると、割と早い段階からすぐ横に、いつも金町で泳ぎを見ているタム兄ぃが!!このままではイカンとスピードアップ!も叶わず、2週連続で会員さんの後塵を拝する結果に…。ヤバイな…。賞賛と八つ当たりを込めて、タム兄ぃのスイムアップのどアップ。

DSCF0105.JPG
レース中、ずっとツッコミたかった?!!「現場のあんちゃん」と化したたけきだくん!!後姿しか画像が無いのが残念。メットを忘れてしまい、現地の方に工事現場用メットをお借りしての出走。しかし真剣に走る姿、それもあのたけきだくんがってのが最高なシチュエイションだっただけにおかしくておかしくて。

DSCF0119.jpg
ちゃんと今回はテーピングもしたからか、苦手な登りが入るコースながら、久々のバイクラップトップ♪今の状態にしては上出来。スイムで出遅れた分もカバーし、バイク終了時で2位。

DSCF0219.jpg
コース変更で更に難易度の上がったランコースも終え、レース終了。昨年のチーム「合コンしてください」3位入賞に続いて、ことしのいとー・Jun・鉄猿のチーム「また合コンしてくさい」。35歳以上で年齢が1つ増えるごとにハンディキャップのマイナス1'のタイムでの3人の合計タイムで競われるチーム戦、今年の順位やいかに?!

DSCF0221.jpg
今回の旅は、金町の静かなムードメーカーしらいしさんとご一緒。レース後すぐに海で泳ぐこの元気!!

DSCF0222.jpg
全国のこむさんファンの皆様、こむさん、帰国してますよ?!!しっかし、自分で言うのもなんだけど…こい1枚だなぁ…。

DSCF0224.jpg
多国籍軍と久々登場のyuくん。ジェレミーさんが走るの初めて見たけど…重たそうだったなぁ。

DSC00470.jpg
最終走者のわださんもフィニッシュしてレース終了?☆レース後はやはり、海辺の岩場の温泉!!くは?、気持ちイイ!!

DSC00471.jpg
夜は小学校の体育館での表彰式。太鼓の音とご馳走でスタート♪

DSCF0228.jpg
個人総合男子で、鉄猿2年連続5位入賞。及第点ですな。そしてタム兄ぃ6位入賞!!タム兄ぃが故障してなかったら…危ない危ない。個人はトップから、にしざきくん、たけきだくん、みやたさん、こむさん、鉄猿、タム兄ぃ。そして惜しくも入賞を逃した7位には後輩マキシンが!!強くなったねぇ?♪

DSC00474.jpg
ダントツ優勝の爽やかにしざきくんと、ノースOBの面々。だからおかちゃん、あんたは風に飛ばされてたでしょう。

DSC00473.jpg
個人総合女子の表彰は、タム姉ぇ・さちえさん・しっぴーさんの1・2・3フィニッシュに、きしこさんの6位と、サニー勢大活躍!!ちなみに、ハンディ付きの順位も壇上の面々は変わらず、やはり1・2・3・6フィニッシュを飾る。カッコイイ☆

DSCF0238.jpg
そしてチーム表彰男子。チーム「また合コンしてください」は…昨年より順位を一つ上げて準優勝!!やったー!!Junさんの粘りが効いた、ことにしておきましょう。しかしどうやっても「しまじまん」には敵いそうもないな…流石です。いとーさんの掛け声で牛乳せんべいを掲げる3チーム。

DSC00478.jpg
3位に入ったのは、ライバル目トラのチーム「Black Eyes YMCA」。jinさん・いなこっち・マキシンのハンディ無しの若手組ながら大健闘!!

DSC00479.jpg
チーム表彰女子は、個人1・2・3の3人組でぶっちぎり優勝の「サニー3匹の子豚」☆3位にはしみずさん率いる「No More アンカーず」も♪その願いも叶い、実質タイムではわださんもアンカー回避!!

DSC00480.jpg
サニー大暴れは続き、チーム表彰混合でも優勝を獲得!!

DSC00483.jpg
怒涛の表彰式も終わって、センターに帰って呑み直しのBBQ♪やはり客人も入り乱れての大騒ぎに。酔ってお休みのいとーさんに代わってJunさん挨拶。この後も遅くまで宴会は続いていく…。

DSC00485.jpg
翌朝日曜も天気が続き、式根島が見える。気持ち良くなりサイクリング♪

DSCF0256.jpg
撤収前にセンターの中庭に並べた、サニー勢でごっそり獲得した新島ガラスのトロフィー。桐箱に入ったカップも凄いし、「お手」ならぬ波の形のチームトロフィーも嬉しい♪

DSC00488.jpg
帰る前に、センター前でチームで1枚。監督、会長、大所帯おつかれさまでした!!

DSC00489.jpg
あれよあれよで新島を出港。至れり尽せりの島、新島。また来年?!!しらいしさん、大いに楽しめたみたいですね♪

DSC00490.jpg
あっと言う間に遠くなる新島。現場のあんちゃんことたけきだくんは、甲板に出ている分、行きより気分良さそう。

DSC00491.jpg
帰りは船室呑み。途中、釣り人のおっちゃん登場でシマアジのウマウマな刺身ゲット!!もうホント呑んでばっか。

DSC00494.jpg
目トラは甲板呑み。日焼けするいなこっちとこいでさん。そう言えば、どなたか、とびうおの歌って知ってます?Junさんしか知らず、寝ているこいでさんを起こしてまで賛同者を得ようとしたが、結局誰もしらず。しかし「ツッピンとびうお」と言う、ホントに有る歌だそうな。ツッピンピンツッピンピンと童謡で興奮していた42歳。

DSCF0259.jpg
高速船組は寄港の大島で乗り換えなのでお別れ。おつかれさまでした?。またプールで?。

DSCF0260.jpg
積荷で時間が掛かり、紙テープを長時間持たされてバツの悪い宿の方をバックに、ラーメン食べながらの28歳コンビ、いなこっちと鉄猿。

DSC00496.jpg
あれよあれよで下船する横浜に。竹芝組とはここでお別れ。さよ?なり?。

DSC00497.jpg
下船し、地下鉄に乗ろうとしたその時、目の前にはいとー夫妻が!!ハマスタでのデイゲームを観戦するために飛行機で一足早く帰って、試合後に中華街で食事をして、ホント偶然にも落ち合う。みんな仲良く帰れってことですな。

DSC00498.jpg
そしてそして、最後に乗った最寄の電車でも、高速船で先に帰ったきしこさんとも偶然に会う。横浜で降りた方が早い場合もあるんですって。

そんなこんなで丸二日の旅も終了。たった二日でも社会復帰が難しそうな満喫っぷり。また来年も行きたいな、新島。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/572

コ メント

お疲れ様です。
島のトライアスロンも面白そうですね。

潮来は予定通り途中リタイアしてきました。

とびうおの歌、知ってます。

かつさんのブログみっけ。
改めて、入賞おめでとうございます!

楽しい写真がいっぱいですね。表彰式の写真にちっちゃく写ってる自分を発見して、ちょっと嬉しかったですw

お大事にどうぞ?。

> つがちゃん
相変わらずマニアックなトコ攻めてくるねぇ。素晴らしい!!
進むべき道は先に有ります。焦らず…。

> お生徒さん
新島おつかれさまでした!
先日も勉学おつかれさまでした!!

そうですね、大事にします…。

つがちゃん
って知りませんが、
今度歌ってください。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)