« 前日だし、ま、いっか。 | メイン | »

関東トライアスロン選手権大会

DSC00560.jpg
東京都以外の関東の県登録の選手が、日本選手権の権利を得るための大事な選手権試合、関東選手権。自分は東京都登録なので2年ぶりのオープン参加。

なんだけど…朝から激しいなんてもんじゃない雨雨雨…。時折雷がなり、時折滝のように降り。

DSC00561.jpg
傘をさして選手説明会に行くkodoくん。テンション上げるのに必死。一緒に向かうは、トライアスロン初応援のふじたコーチ。トライアスロンって、陸に上がったら基本的には乾いてるスポーツですんで。

DSC00562.jpg
ドバドバ振りつづける中、昼前に女子の部スタート。例年に比べ参加人数も多いので、雨さえ無ければ結構盛り上がったのに…。

DSC00565.jpg
女子の第2集団。スリッピーなコーナーはかなりドキドキ!!途中に深い水溜りで大ブレーキしてしまう所も有り、オフロードさながらのレース。

DSC00563.jpg
ぬおっ!!金町の会員さんのえびはらさんが、自走で登場!!「こんなに強く振ってるの、ここら辺りだけですよ。」とのこと。そうまでして応援ありがとうございます…。

SA380360.jpg
昼過ぎ、さぁ今度は男子のスタートだ!!何でビチョビチョになったのか分からないがスイムのアップを終え、召集される。とここで「えーーーっ??!!」の大合唱。そう、レース中止。仕方ないですね、主催側もギリギリまで悩んでの苦渋の決断かと。女子もバイクラスト1周のところでストップ。男子よりも可哀想かな…。もっと大変なのは、応援に来てくださった方々かな…。わざわざ着替えは持ってきていないだろうし、何しに来たか分からなくなっちゃったし。

周りに何も無い渡良瀬遊水地、雷がどこに落ちてもおかしくないですし。応援に来ていた後輩ひのっち曰く「さっきピカッと光った時、この近くに居たヒトみんな、傘の心棒と顔でバチッと来ましたよ。」とのこと。確かに選手権のかかってた選手はやりきれない気持ちが大きいかとは思うけど…。せめて、代替レースがどうなるか、早急に決定されることを臨みます。

と言うコトで、撤収!!アップしたとは言え寒い寒い…。ウェットを着たまま撤収作業。案外ジョグだってできちゃうぜ?♪

SA380361.jpg
選手が集まれる貴重な時なので、せっかくだからサニースタッフミーティング。高速代払って、わざわざ群馬でのミーティングとなりましたとさ。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/589

コ メント

お疲れ様でした!
で、いいんでしょうか?
帰りに挨拶できずにすいません。
あまりにもパンツがびちゃびちゃだったので、ノーパン健康法して帰りました。
今週末は天気がもってくれる事を祈ります(^人^)

はるばる応援ありがとう!!
ありゃ健康法にも頼りたくなるわな…。

またもや週末に怪しくなるけど、
さすがに日曜はなんとかもってくれるでしょう!!
今度は応援しまっせ♪

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)