« 太樹苑で大樹を囲む会。ではない。 | メイン | NISSAN CUP »

盛りだくさんの土曜

SA3803690.jpg
もうカルビ脂がダメージが残る年齢か、土曜の朝はのんびり起床で後輩大学生のスイム練にお邪魔。関東学生選手権を翌週に控え、気持ちが入っている。すると同期ばしじゅん・後輩あやこが、やはり翌週の式根島に向けて来ていた。結構体型を保っていたので聞くと、「今、一人腕立て部だから」とのこと。楽しそうな毎日です。

SA380370.jpg
泳いだ後は、2ヶ月振りにバイクコースのヨミウリではしゃぐ。最近は耐乳酸の運動をしていないので、無酸素での強度の調節が巧くいかず、薬でかなりまともに四肢が動くようになった主将みずのから、コクシカンの坂で逃げ切って久々に会心の走りをするものの、息は吸えないは手足はガタガタするは…。ココだけでグリコーゲンを使い果たし、後はグズグズ。

同期の連中からバイクへこへこと言われ続けている2年生ルーキーのよねちゃん、走る姿を見ると、確かにへこへこ。しかし腰の入れ方から手・腕・首・背骨と、細かく教えていくと、気持ちイイほどこなしていき、バックステッドのようなフォームの出来上がり♪教えてこれだけ見事にはまるのは久々、こちらも嬉しい♪いいなぁ、カラダがでかくて、パワーが有って、運動神経が良くて。ホイとか、モンディーニとか、パワー系のスピードマンになってほしいねぇ。

SA380371.jpg
梅雨入りも忘れるくらいのドピーカン。もう暑さでクタクタ…。走り終えて休憩のコンビニで今年初スイカを回し食べ。夏はすいかだねぇ♪6月だけど。

SA380372.jpg
ちょっとアキバに寄って、中古カメラを買う。先週のオモチャに使っていたのが壊れたので。前から家族で使っていたのと一緒なので、どうせまたいつ壊れるか分からないので、古いのと交換する。

KIF_0636.jpg
夕方に、大学トライアスロン部の大先輩なかのさんにバイクを届けに行く。沼津に一緒に出れたら良かったんですけどねぇ。

ニューバイクの代わりに、以前お使いだったバイクをお預かりする。この6速のバイクは、たいじゅ先生の高校トライアスロン部の入門バイクに生まれ変わる。

なかのさんは部の創設者。当時学内にはセミプロのような強豪がゴロゴロ居る一方、今のようにネットも発達しておらずトライアスロンをやりたくてもどうしてよいか分からないヒトも居た時代。なかのさんもどうしていいか分からず、初めはママチャリの前籠につかまってDHポジションを取っていたとのこと。しかしせっかくそんな強豪もいるんだからと作ったのが部の始まり。数えて自分は10期にあたる。トライアスロンやってみたいなぁと思っている時に、体育の授業で先輩と偶然会い、右も左も分からないまま初レースを向かえ、全部先輩に手ほどきをしていただいた。ひかれたレールが無かったら…トライスロンやってなかっただろうなぁ。創設当時の苦労は計り知れず、ホントにありがたく感じる。

第2子ご誕生すぐにもかかわらず夕飯にお呼ばれ。ごちそうさまでした?☆

KIF_0638.jpg
まだまだ1日は終わらない。22時からフットサル。いつものりょうくんの同級生が相手ということだが、終了は24時…若いなぁ。おじさんはガタガタな膝を抱えて汗ダクダクで長い1日終了。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/597

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)