« 「こんなトコで」会いたくなかった、と言う意味でね。 | メイン | »

髭面の男がキャラクター好きで、あなたに迷惑掛けたこと有りますか??

今日は会社を早退する。昼休み返上で…やることは特に無い。日が高い内に外出たくないなぁ。暑いなぁ。内勤万歳。

さて、しょうもない状態でしょうもないコトを。昨夜、母親と、ルミネの「ルミ姉」と、ナショナル/パナソニックの「パナ坊」と、どちらが古いかで言い合いになった。ルミ姉は、自分が東京に出てから=大学生の頃だと記憶していたが、やはり98年登場。パナ坊は三島にいる頃=高校生の頃だと思うんだけどなぁ。調べたいけれど、出れくるのは「ナショナル坊や」ばかりで分からず。広告のを99年に貰っているっぽいので、それより前。うーん、際どいなぁ。

ちなみに気になって調べると、中学生の頃によく言われたバザールでござーるは91年登場、しかし父親の会社の関係で通学バッグにびっしり刺していたピンバッヂのタッチおじさんは94年登場、大好きなキャラクターでダイキンを法人向けイメージから個人向けに変えたぴちょんくんは00年登場。

ちなみにちなみに、ルミ姉の声はCHARA、バザールでござーるの声は財津一郎、タッチおじさんの声は坂田師匠

ね、オチも無く、しょうもなかったでしょう。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/611

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)