« まくはり ぜんじつだお | メイン | 何気に先輩・後輩×2の構図 »

日本スプリント選手権幕張大会

2007日本スプリント選手権幕張大会

総合46位 1:04:48
スイム 0:11:25 45位
バイク 0:32:48 40位
(スプリット 0:44:13 41位)
ラン 0:20:35 45位

いやぁ、出て、完走しただけになってしまった。52人出走で52番目のスタートグリッド選択、つまり余る大外後列でのスタート。750mをM字に往復するスイムコースなので片道たった190m弱で、第1ブイまでみんなトップスピード。しかし内側の選手にブロックされて、気付くと集団から取り残される…。結局この差が埋まらず、バイクでもどうもBB辺りで重い感じがしてスピードが上がらず後ろの集団に追いつかれ、1周3.3kmを先頭にラップされないことを気にするいつものレース。ランはテーピングが剥がれて右膝が動かなくなり、それ以上に5kmのペースが分からず上げ過ぎて下がっての繰り返し。なんでこうなったんでしょう?単に実力不足もそうだけど、とりあえず出るだけと思っていたのが悪かったかも。はぁ、変な疲労感。声を掛けてくださった方々、ありがとうございました。バイクで賑やかしにすらなれずにすみませんでした…。

KIF_4708.jpg
バイクでスピードアップして着いてきてくれた2人はいつものトントラOBコンビ、たけきだくんhirotomiくん。いつもレースで同じ位置で、一緒に走り慣れてる??なかやまさんに「お前等OBは頑丈だな」と奇妙な応援をいただく。サラリーマン、まだ頑張りましょうかねぇ。

KIF_4705.jpg
女子の表彰。ゼッケン1番のmaimaiが横綱相撲で貫禄の逃げ切り優勝。今年は絶好調。

ん?ここって、マリーンズの試合後にさとざきがカラオケしてる所だ!!クラブハウスも綺麗なのが建っていたし、ここ2年で随分変わったマリーンズとスタジアム

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/624

コ メント

>ゼッケン1番の
正しくは
→レースNo.1の
です。
宮地理事に怒られます。

因みに「ゴール」と言ってもいけません。「フィニッシュ」です。宮地理事に指摘されます。

とりあえずフィニッシュおつかれさま?。

仕事をしながらトレーニングを積み、レースに挑戦することは並々ならぬ努力の証。現役大学生へエールを送る意味も含めて、いつまでも「ウザイOB」でいてほしい。
頑張れ、大学トライアスリートOB軍団!!!

> Junさん
調べたら、「ゼッケン」って日本だけの呼び名なんですね。
「ゴール」は得点時の呼び名ですもんね。

アクアスロンもおつかれさまでした!!

> Toshi.Nさん
うわっ!まさかご覧になるとは思わずビックリしました。

先日もそうでしたが、いつも声援ありがとうございます!!
時々、この中途半端な位置での意地の張り合いに意味を探してしまうんですが、
なかやまさんに「よくやった」と言われる度に、ただ重ねる鍛錬にも意味を持たせています。
お台場でも、マーシャルなので「目力」のみでの応援にも助けられています。

そんな自分の姿が、
学生や、学生出身のOBに「あいつでもあれでけできるならやろう」と見えるなら、
それも競技を続けている目的の一つかな、と思っています。

もうちょっとウザく続けてみます!!

幕張、お疲れ様でした。

僕らが例え中途半端な位置でも意地を張り続けることで、誰かに何かを思わせることができるなら、それはきっと意味のあることなのだと僕はいつも思っています。

これからもお互いに身体張って(?)、ウザく頑張っていきましょう!

まずは、週末にうち大学の現役達にOBの力を見せましょう!

ちなみにインカレ会場でも会うとすると、8月の終わりまでの期間で、あと4回は週末に顔合わせると思います(笑)

周りへの影響もそうだけど、hirotomiくんから貰う影響も自分にはいつも大きいモノが有るのよ。
命削って、ウザくいきまっしょい!!

ちなみにインカレは、またおたくのイベントに出展で行けないのよ…。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)