« サプリ…って言うかな?? | メイン | どいちゃんキターッ!! »

キタねぇ、こりゃ。

SA380010.jpg
ディアボロ・ジンジャー、んまい!!ちーと甘過ぎるけど、ちゃんとジンジャーが効いているのはイイね♪こりゃハマりそうだ。

ジンジャーはとりあえず置いといて、スイムの距離を稼ごうと、花金にサニー夜スイムにお邪魔。サクッとメニューを終わらせてあらい先生のテクを見て盗もうと思いきや、自分の泳ぎにOこーちコーチの指摘が入る。アイデンティティであるふにゃふにゃ泳ぎのクロスオーバー2ビートを改善せよ、とのこと。ふにゃふにゃの原因となっている緩い右キックを、鋭く打って即座に蹴り上げて戻す、と。今のように練習ができてないと、左手のプルが内側に入ったりクロスオーバーが交差し過ぎたりするのだが、どれもこれもリンクしてくる。

右キックが緩く左手の伸びとキャッチが踏ん張れず内側に入っていく→左手のプルが内側に入り体幹がクネる→それを補正しようと左手フィニッシュのタイミングで左キックのクロスが大きくなる→右足が戻り切らずに右キックが緩くなる→繰り返し

意識するのは、右腹斜筋の緊張、外側での左手キャッチ・プル、二軸。ふむふむ、ピーンとキタね☆今は右膝を中心に痺れが取れない状態だが、それでもコレはいいんじゃないの?!ハマれば絶対スピードは上がるよなぁ。まだまだ速くなるよ?♪感謝感謝。コーチとしてもまだまだ盗んでいこう。

以上、自己満の覚書でした。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/681

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)