« 朝はコーチ、昼はサラリーマン、夜は運送業、明日は司会。さてなーんだ。 | メイン | ひらりん婚約会見 »

渋谷区アクアスロン大会

DSCF0317.jpg
9月二発目の三連休初日は、2007城南アクアスロンシリーズの第2戦、渋谷区アクアスロン大会!!キッズエイジ、そして底辺の拡大として、初心者にも参加しやすいプールでのアクアスロン。どんどんトライアスロンの輪を広げたいですなぁ。

DSCF0290.jpg
この日はマイクを握りっぱなし。まずは受付後の競技説明。朝早くから大勢が集合♪

DSCF0293.jpg
周辺の小学生で運動会目白押しのこの日に駆けつけていただいた区長の挨拶も有った開会式の司会も。

DSCF0344.jpg
ラン会場の運動場のMCはいとーさん、プール内のMCは鉄猿で、ずっと話しっぱなし。小学生は、照れ屋ながら素直でカワイイねぇ♪

DSCF0348.jpg
しかしレースとなれば、小学生でも大人顔負けの真剣勝負。スタートラインを出るなと言っても負けず嫌いが前に出てくる。バトルだってこの勢い!!これでまだ低学年、彼等がアクアスロン、トライアスロンを盛り上げてほしいねぇ。ちなみに、プールの統括とスターターも鉄猿。スイムパートは上手く回ってましたかねぇ?!

DSCF0307.jpg
ブイの代わりの人間ブイは人手が足りず、大学同期ばしじゅんにもお願い。朝が苦手なのに来てくれて感謝!!でも結構楽しんでもらえた??SHOWちゃんもささきも、選手の皆もありがと!!

DSCF0388.jpg
全レース終了後に今年は、エリート選手によるエキシビジョンレース!!例年のデモではなく、予想以上の真剣勝負☆ヴェルディからわんちゃんかずきくんはらだくんサニーからkodoくんじゅんちゃんyu-1、一般優勝の男子はじめちゃん・女子かえちゃんの後輩達、そしてなぜか渋トラ代表で理事の鉄猿も。いとーさんとJunさんのリレーも出るって言ってたのに…。かなりしんどいがスピーディーなショートアクアスロンを、レース終了後も残っていただいた方々が観戦。結構盛り上がっていたようで♪ちなみにレースの方は、kodo・yu-1が追うも、スイムのリードを守ってかずきくんが優勝!!協力ありがとね?!!

DSCF0391.jpg
最後のお仕事は、閉会式・表彰式の司会。プレゼンテーターはエキシビジョンの選手達。

DSCF0394.jpg
一般男子は高校トライアスロン部・高校競泳部・高校教師の後輩達が表彰。孫と子供みたいなものですな。盛り上げてくれてありがとね?♪来年は別カテゴリーかな??

DSCF0396.jpg
大事も無く今年も終了?。皆様おつかれさまでした!!そのまま結婚式に向かうため、グラウンド隅で、スパッツの上からスーツを着るいなこっち。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/700

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)