« ずっきー結婚パーティー☆ | メイン | きてますきてます »

美ヶ原ロードレース大会!!

KIF_5802.jpg
ずっきーの結婚パーティー後、仮眠を取って向かった先は…長野県は茅野。14回を数えるトライアスロン部恒例「美ヶ原ロードレース大会」!!前日土曜は台風で外出できなかったので、みっちり室内トレ(?)をやったそうで。しかしメインの日曜は台風一過で見事なまでに快晴!!空気も澄んで、紅葉もばっちり過ぎる♪

車山から見た雲海。今年は格別に天気が良かった?☆いや、まぁ、めっちゃくちゃしんどいんだけどね…。

KIF_5801.jpg
今年は蓼科の宿舎から移動して、白樺湖スタート。車山を登って霧ケ峰を通り、三峰峠を登って、山を越え谷を越え、目指すは美ヶ原台上!!もちろん復路だってグッタリで、車山まで帰ってくる頃には憔悴しきり。

到着が遅れたので、鉄猿は1時間のハンデタイム後の後発隊でスタート。運営ながら後輩にハッパをかけるために出走のクライマーshowちゃん。白樺湖面が眩しいまだまだ早朝。

KIF_5803.jpg
2年で唯一後発隊に入ったさかいだを、期待に応えさせるべく引いて走る。20日振りに自転車に乗った割には、かなり調子良く登れる自分にビックリ。例年に無く車山を快調に登る。

KIF_5806.jpg
暴君みずのは先に行ってしまい、さかいだと登っていると、ちぎったはずのつがちゃん&showが猛追してきた。さかいだ瞬殺で後退、つがちゃんと登っていくことに。苦しむつがちゃんと景色を見る余裕、やはり何故か好調。

KIF_5812.jpg
そしてやってきました、見上げた先につづら折り、台上への登り…。げろみっちゃん曰く「台上の斜度が上がっていた」わけではないが、やはりしんどい。見事な紅葉を見るフリをしてさかいだを待って、2人して人一倍の重力と戦う。

KIF_5815.jpg
登りも登ったり、美ヶ原登頂!!久々の登坂で頭がいたくなったが、それも吹っ飛ぶこの絶景!!ホント気持ちイイ?☆

さかいだはノンストップで折り返し。自分は…膝が痛いのでここで回収。これでも予定を大幅にオーバーラン。だからこういうのが良くないんだろうな…。しかし、これでしばらくお休みもできる納得の充実感。

KIF_5814.jpg
イベントにはもってこいの男、ささきはビデオカメラを回す。今年も苦しむ姿を撮って喜ぶ運営の4年生。準備から何からおつかれさま?。ホント、晴れて良かったねぇ?♪

KIF_5826.jpg
霧ケ峰から最後に登って車山でフィニッシュ!!丸くなった顔を歪めていたげろみっちゃんも終了で、山の上で食べるじゃがバタで顔を元に戻す。

KIF_5830.jpg
吹雪いて中止になることもあるこの時期の美ヶ原、今年はホントに天気がよく、八ヶ岳連峰の脇には遠く富士山もはっきり見える。

KIF_5836.jpg
実質タイムはみずのが1位ながら、ハンデタイムを利用して現役最先着はルーキーとやま。普段はヘコヘコバイクながら、周囲の予想を裏切って楽しく山道を駆け抜けた。ご褒美にローラー台。これで来年はもっと高レベルで苦しんでおくれ。

KIF_5837.jpg
代々伝わるこのおかしな文化、美ヶ原。頑張れば頑張るほどキツいのはわかってるんだけど、各々で頑張ってしまう。その姿は10年前も変わらず。みなさんおつかれさまでした?!!

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/729

コ メント

おつかれ。。。あのあと山を登りに行く元気があるとは。。。
いやーでも晴れて良かったね。
また今週末楽しみにしておるよ。

くたびれたよー、あーくたびれたさー。
めっちゃ景色良かったけどね♪
怪我してるくせに、現役時代より明らかに余裕で速い登坂。

今週末、リシャのタイミングも大きく左右しますんで。がんばりまっしょい!!

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)