« ぐったり最終日 | メイン | もう6年。 »

先行投資

KIF_5906.jpg
何かと出費の多い年末。今年もボーナスは支給されるようなのだが(たぶん)、ボーナス以降のコトで振込やらなんやらで既に火の車。まやかしの都税還付金を握り締め、貧窮を極めるあと1ヶ月弱…。

しかししかーし!!そうなろうともへっちゃらな投資。桑田さんツアーのチケット、それも大晦日のチケットをゲット!!いやねぇ、ホンッッットに嬉しいんだって!!挑戦し続けて10年越しの願いがやっと叶った!!今まで、大晦日以外の年末のツアーは行ったことは有ったが、大晦日だけはテレビ観戦だった。加えて、転売防止のためか、ファンクラブ先行でも年々チケットが取り難くなっていただけにもうホントたまらん。いやねぇ、もうねぇ、分かります?この嬉しさ。

サザンがデビューした年の末に生まれて、親がサザン好きだったこともあって、気付くと骨の髄まで染みていたサザンサウンド。高2の時に引越しのバイト代で買ったHAPPY!を聴きながら、いつかはライブで…。そして大学1年の冬、夜通しかけて寒さに凍えて並んで取ったチケットで初めてのライブ!!発表前のLOVE AFFAIRを聴いて「あまり売れんだろうなぁ」とか思ってた。初野外は大学2年の夏の渚園ボディ・スペシャルIIで熱狂して、おやじダンサーズで発狂した。アミダばばあの唄で何万人もが合わせたドゥーン!はギネス物でしょう。

もうね、エンターテイメントの極みなんですわ。血が沸き肉踊るわけですわ。生半可な歌手にゃできない芸当なんですわ。強烈なバンドが繰り広げる強烈なステージなんですわ。嫌いなヒトも興味が無いヒトも、一度食べてみりゃ分かるって、この旨さ。enjoy歌舞伎町とか腹筋クタクタ。

かと言って、ソロでその魅力が半減するコトも無い。高1の大晦日にテレビで観た年越しライブで、BAN BAN BANが流れた時は身震いがした。社会人になって、名古屋・東京・横浜で計3回行ったソロツアーの名古屋で、すぐ前の若いカップルが、恐らくROCK AND ROLL HERO辺りを聴いて来たのだろう、悲しい気持ちが流れた時にキョトーンとしていた。おい!ソコは、ぅおぃえいぃえいぃえいぃえいぃえい、だろー!!と。

MP3プレーヤーにはROCK CONCERTを入れて常時予習。さあさあ、年末は忙しいぞ?♪

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/741

コ メント

さぁ、年越しスイムで盛り上がりますよ♪

去年は塩素で喉が嗄れ、今年は叫んで喉が嗄れます♪
と言うコトで、年が未だ明けてないスイムも、年が明けちゃったスイムも、今年は辞退で…。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)