« 長い長い土曜。一部既に日曜。 | メイン | 空気が乾燥して目がスースーするんだって。きっとそうだって。 »

ぼんばーず8J旅行@フォレストアドベンチャー

SA380076.jpg
いつだったか「合宿やりますよ」と、げんとくんより連絡有り。気付いたら木の上に居ました。めっちゃ恐かったんですけど…。

KIF_5922.jpg
学生トライアスロン界最凶を誇るぼんばーずの8Jの皆様の「秋のも○ちん旅行」にご縁で参戦。土曜の紅葉まつりは間に合わず、深夜から合流。早速ぼんばーずの勢いに呑まれるが、負けずに長い夜を戦う。

既にクタクタで目が覚めると、外は予報を大きく裏切って晴天!!みんな少なくとも一瞬は「晴れちゃったの?」と思ったはず。しかし炎のファイターGUSHIケンバンドでテンションを上げる。そして向かった先は、ごっついレジャー施設、フォレストアドベンチャー!!

KIF_5923.jpg
まずは命綱のハーネスを装着。貞操帯じゃないよ、しんやくん。

KIF_5926.jpg
イントラのお姉さんの講習を真面目に聞く。ここでちゃんと聞いておかないと、後でホントに危ないんだって…。

KIF_5927.jpg
ハーネスに着いた滑車で、試しの滑空。まだまだ余裕だね。この滑車、呼称は「プーリー」だそうで、「ガイドプーリーだね」と会話の輪界人、けんけんと鉄猿。

SA380070.jpg
いきなり余裕が無くなる。90度以上に感じる縄梯子で苦労して登ったのに、わざわざ不安定な丸太やらネットやらを通って、別の木のまたもや狭いステージに移ったら、更にまた登って…。もう景色良い必要無いよ…。手はビチョビチョ、脈はバクバク。いや、冗談じゃなく恐いんだって。

SA380072.jpg
はい、富士山。木の上からだと綺麗ですね。そうですね。

SA380074.jpg
だって下覗くとこんなだよ。恐いって。おかしいって。ここからケーブル伝って滑空するんだって。バンジーで5分粘って最後は突き落とされた人間が、この高さから自分で降りたんだから、ちょっとだけ、ちょっとだけお待たせしたのも勘弁してね♪

SA380077.jpg
この難度は何?

KIF_5932.jpg
これがまた恐いんだって。その名もターザン、滑空してネットに突っ込む。

KIF_5933.jpg
結局最後の最後まで慣れず、腕パキパキになりながら、荒い呼吸で少しずつ歩を進める。

KIF_5934.jpg
ラストは大滑空。かんなりスピードが出て、それはそれで気持ち良い♪下を見なければ…。

KIF_5936.jpg
腹を空かせたまま山を降りて、温泉で汗を流す。こんなハードな日は、キネシオ無しなら滑落してたな…。

KIF_5937.jpg
空かせた腹は、御用達のお好み焼きで満たす。確かに、コレは旨いわなぁ。しかも安いね♪それにしても、全員見事ながっつきっぷり。一斉に取り掛かる。

KIF_5938.jpg
学前ツアーラストはでっかいパフェ。アウェイの意地で一人で完食。

最初から最後まで8Jの勢いを味わった一日。帰ったらホントぐったり。逞しさの源を垣間見たね。それにしても、めっちゃ楽しかったわ?♪腹筋が筋肉痛だったのは酷使したせいか、笑い転げたせいか。余所者も一緒に楽しませてもらってありがとね?。またよろしく!!

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/744

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)