« 学生トライアスロン同窓会 | メイン | 故意犯、再び。 »

つくばマラソン

KIF_5979.jpg
筑波大学の並木も色付く秋晴れの日曜に、つくばマラソンの応援!!コース上に先回りするために自転車乗って久々の運動をしたけど、空気も美味しいし気持ち良かった?♪出走者も気持ち良かったよね?苦しくなんかなかったよね??

KIF_5972.jpg
参加者は毎年1万人超のマンモス大会、つくばマラソン。大学同期ばしじゅんを探すも見付からず、向こうから声を掛けられる。フルの部が始まると横断は不可。大回りして10kmの部のスタート地点に行く。

KIF_5973.jpg
10kmの部を応援していると、トップ通過から倍の時間が経つ頃、向こうから若い娘さんと話す小さいオジサンの姿が…。あ!!はなおか夫妻☆かつての小さな巨人も、'98年の学生選手権以来9年振りの大会出場。ランニング大会初出場の新妻ちえさんとおしゃべりをしながら。

KIF_5977.jpg
「最近はテニスしかしてないよ。昨日3時間テニスしちゃった?」って、おしゃべりし続け余裕のフィニッシュも納得…。久々&初のランニング大会の次は…ハーフ?トライアスロン?!

KIF_5980.jpg
はなおかさんの応援も終わって、フルがフィニッシュする前にコースを逆走して応援。すると先頭通過から大して時間を要さず、女子2位のかっとびランナーの姿が。タム姉ぇキターッ!!すっげぇすっげぇ!!速ぇ!!結果、2時間47分台でフィニッシュ☆おつかれさまでした?。

KIF_5988.jpg
タム姉ぇ通過1分後、ライバル(?)のタム兄ぃもキターッ!!「(オイツケナイ…)」と無声音で呟いていたが、僅かに追いつけず、それでも48分台でフィニッシュ!!すんごい夫婦だな…。

KIF_5990.jpg
まだまだ続くトライアスリート仲間。オフトレ中のゆーたろーちんは「つぶれました」とピースサインの35km過ぎ。

KIF_5993.jpg
おう!!やっと見付けた、ばしじゅん♪いつも必死な顔は相変わらず。5分/kmを守って自己記録更新!!やるねぇ?。おつかれ!!

KIF_5995.jpg
「情けない姿を撮ってください」とウォーキング中のにしざきくん発見!!この後ちゃんと走り始めました。

KIF_5996.jpg
地道に歩を進め、にしざき先輩を追うはらだくん。フィニッシュまでに捕らえられたかな?

KIF_6010.jpg
後輩のあやこ先生は途中で「有り得ない!!」程のペースダウンで遅れ、ラストにスパートをかけるものの、「有り得ない!!」タイムでフィニッシュ。充分速いと思うけどなぁ。学生時代から考えてもあまり見たこと無いくらいの憔悴っぷりに、やはり人の子だったと少し安心。

KIF_6011.jpg
1分ずつタイムを縮め、「あと20回出ないとフルでサブスリーできないよ」と嘆くばしじゅんを尻目に、「ダメダメで3時間でした」とはたけきだくん。またもや嘆くばしじゅん。

KIF_6013.jpg
マラソンの応援が一つの目的、もう一つの目的は、新婚のはなおか夫妻とご飯を食べること。オススメのカレー屋で、あまりの空腹に一気に食べ切り、食卓を写すのを忘れる。

KIF_6016.jpg
図々しいと分かっていながら、興味津々で新居にお邪魔。若奥様のクリスマスデコレーションで華やかなはなおか邸☆「せっかくだからツリー中心に撮ろうよ」と言いだしっぺが隠して、ちえさんまで隠してどうすんだ、ばしじゅん。

朝から晩まで、つくばで楽しい一日でした♪

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/756

コ メント

結婚してー。

リシャにとって、「一緒に走る」ってのが、パートナーとしての実感だろうねぇ。
はなおか夫妻は楽しそうに走ってたよ?♪

お疲れ様でした。
可愛い奥様を隠してごめんなさい。

お疲れ様でした?
また会えるのを楽しみにしております。社会人になってから何の種目でもいいのでベストを更新したいと思う今日この頃です。現状は落ちていくばかり...

> ばしじゅん
おつかれちゃんでした。
はなおか夫妻はめっちゃハッピーだったねぇ。ありゃ憧れるな。

> たけきだくん
初めてサブスリーならずにビックリ…。さすがだわ。ばしじゅんに聞かしたって。
自分もたけきだくんくらい、何でもかんでも楽しめるようにカラダを治しますわ。
おつかれさま!!

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)