« 運動をしてみよう運動 | メイン | 続々 運動をしてみよう運動 »

続 運動をしてみよう運動

KIF_6022.jpg
会社帰りにエグザスで泳ぐ。前日にハチで散々な目にあったのは久々に泳いだ一発目だからであって、あそこまでは酷くないだろう…と思いきや、絶望的な衰えっぷりを露呈。泳ごうにも少しの距離でグッタリしてしまい、仕方ないので補強で筋トレ。ストレッチとか筋トレとかその類は一切やらない質だが、膝がめっちゃ痛いだけで、腰も充分故障の域ではあるので、やはり腹筋・背筋は固めとかないとなぁ、と。加えて、最近はまっている座禅トレもやる。ミストサウナで座禅を組んで(ホントはあぐらだけど)、背筋を伸ばすだけ。姿勢を気にするのに邪魔になる衣服はほとんど無く、目を瞑ってカラダと会話をして真っ直ぐな軸を一本通す。普段姿勢が悪いだけにコレが結構効く。

もちろん補給も怠らず。関節の痛みには…直接関節でしょう!!と言うコトで、いつも通りもっさんと増強。麺は飽きずとも、麺報告はネタが尽きてきた。

翌朝は金町がお休みで指導は無し。目が覚めても危機感に苛まれていたので、またもやエグザスに行く。メニューをこなすまで至ってないので、一番苦手だが、ひたすら泳ぐ。座禅練もやって、出勤。プールのフロントを出る。霧雨で濡れたタイルで滑る。左肘を強打。フロントからかつてのバイト仲間が驚いて覗き込んでいる。肘がひたすら痛い。これでまた復帰が遅れる。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/760

コ メント

もっさん、でかっ。。。

写真ほど小さくありません。
taichiponさんも泳ぎますよ?♪

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)