« パラオ 前編 | メイン | 海も良かったけど、麺も良い。 »

パラオ 後編

KIF_6171.jpg
金曜夜に到着して、土曜のトライアスロンも終了。パラオ3日目の日曜はオーシャンスイムで、深夜の便まで遊んで、月曜朝に帰国。パラオを満喫はするんだけど…まぁ一筋縄では終わりませんわな、旅は。

宿は街から離れた山道の途中。時々スコールは降るものの、突き抜ける青い空が眩しい!!

KIF_6173.jpg
朝食は宿のビュッフェ。お!コレは台湾で飲んだ甘甘味噌汁じゃないかい?!あの味が南の島でも味わえるなんて。…って、普通の味噌汁じゃん…。MIYOKGUKという韓国の海藻スープだそうな。かなりガッカリ…。相当覚悟を決めて舐めたのに…。

KIF_6177.jpg
オーシャンスイムの会場は、ばしじゅん達が泊まるホテルのプライベートビーチから沖に泳いで行く。正に青い空!!青い海!!KFCのおーにしさんがコース説明。

KIF_6176.jpg
南国の海にて、日陰の似合う男、しんちゃん。

あれ?ばしじゅんは??前夜睡眠中に突然もどし始めて、風邪薬を飲んでぐったりと寝ているとのこと…。南の島まで来てかわいそうに…。

KIF_6178.jpg
何はともあれ、現地の未来のオリンピアン達主導で準備体操もして、大統領と日本大使の挨拶も有って、青い海でのオーシャンスイムスタート!!

KIF_6181.jpg
1周1.6kmを1?3周と3カテゴリー。鉄猿は3周の4.8km。ノンストップでこんなに泳ぐの初めてなんだけど…。ただでさえ最近は運動不足なので、残り1kmまでひたすらのんびり泳ぐ。深い海底まで見える海を泳ぐ魚に見とれてしばしばフォームを崩すものの、気持ち良く泳いで男子優勝でフィニッシュ♪女性に一人負けたのは内緒。

フィニッシュ後は応援したり写真撮ったり日焼けしたり泳いだり。前日は応援専門だったAyu-gonさんも、最後まで元気に泳ぎきる!!

PC160615.jpg
泳ぐ眼下にはどでかいシャコ貝!!Ayu-gonさんの水中写真だが、ホントにこんな色をしている。到底無理なのに持とうとして膝をすりむくふくだ少年。

KIF_6180.jpg
気持ち良く泳いだ後はもちろん…かんぱ?い☆

KIF_6183.jpg
こーづま編集長も、日頃の成果を発揮して無難に完泳。泳ぎ終えてカメラを構える。連日の日光で顔は真っ赤。あれ?その赤ら顔は日焼けのせい?!

KIF_6184.jpg
最終泳者もみんなで向かえてオーシャンスイムも無事終了?♪めっちゃ気持ち良かった?。しかし陸に上がると…あぢぃ?。

KIF_6185.jpg
泳ぎ終えて、ばしじゅんの眠る部屋へ。前夜にバイクを梱包するしんちゃんを尻目に「男はバスローブだろ」と言い残し眠りに就いたばしじゅん。夜中に不意にペダルを片方だけ外した直後から悲劇が始まったそうな。さすがに辛そうなので、そのままになっていたバイクを梱包しておく。行きよりもコンパクトにできたのは職業柄の意地。

KIF_6187.jpg
ビーチの仮設テントでアワードパーティー!!強烈なスコールで邪魔されるが、なんとか開始。

KIF_6190.jpg
トライアスロンショート優勝のばしじゅんは、フラフラになりながら出席。実はこの後、完全に倒れて救急車で病院に搬送…。ウイルスの疑いも有ったが、熱射病との診断で、点滴バンバン打ってなんとか退院、予定通り夜の便で帰れることに。退院できなかったら、病院泊で1泊$1,000だったんだって…。良かったねぇ、元気になって。

KIF_6197.jpg
さちえさんとふくださんの表彰が続く中、しんちゃんもオーシャンスイム1.5kmでちゃっかり3位入賞♪本人が一番驚き。また全く練習しない口実ができてしまったじゃないか…。

KIF_6198.jpg
たっぷり遊び終えた後も、最後の晩餐はパラオの味で。連日行っていたため、沖縄出身のご主人からフルーツ盛り合わせのサービス!!パラオに移って来る直前に第1回の那覇マラソンを出ているとのことで、レースの慰労も込めてとのこと。ゴチです!!はいはい、ボブ・サップですよね、ふくださん。

KIF_6201.jpg
ばしじゅんの無事も確認でき、おなかも満腹で、あとはお土産買って帰る準備をするだけかな?。なんて思ってたら、まだまだ旅は終わらなかった。レンタカーのタイヤが見事にパンク…。道が悪い箇所も結構有るもんな?と思いきや、見事に釘が刺さっていた…。スタンドに持っていくと、店員かどうか分からないヒトも子供も一緒になってタイヤ交換。

なんとかタイヤ交換も終え、バイクの梱包も終え、深夜発で無事帰路に着く。

KIF_6210.jpg
帰りの席は全て窓際。夜中のフライトは、真横に星が見れるから大好き♪下もよく見えないから恐くないし一石二鳥。

KIF_6221.jpg
くっきりと見える九十九里浜。あーあ、帰ってきちゃった。見事な快晴で富士山もくっきり。

KIF_6225.jpg
多少のドタバタは有ったものの、散々遊んで無事帰国!!う?、日本はさぶい。皆様、楽しい思い出をありがとうございました?☆さて、パラオで蔓延したシミズ病(モノを瞬時になくす病)を治さねばな…。

KIF_6226.jpg
かなり回復したばしじゅんを送って旅は終了。やっぱり俺等の旅は無事には終わらんねぇ…。テニアンに行く途中で、飛行機の不調で沖縄付近から折り返し、休憩で使っていた成田のホテルを見てしみじみ思う。でも帰って来れてホントに良かった良かった。世話役のしんちゃん、ホントにありがとね?。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/781

コ メント

さいこーな海ですね!!!!
準優勝、おめでとうございます!!!!
いきたかったぁーーーー!!!!

ありがとうございます?!!

いやぁ、すんごかったですよ。
サイパンとはまた違った良さでしたよ?♪

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)