« せっかく用意したのに、明日はみぞれ予報って…。 | メイン | 語源は、「指の節目」だって。 »

雨になっちゃうのかなぁ

SA380107.jpg
会社の最寄駅近くの鉄っちゃんポイント。改めて見ると確かに景色が良い。雪の一枚。

世田谷も葛飾も、始発ではチラッと程度の雪。朝の各お姉さんの話しでは、一般的な通勤時間帯と帰宅時間帯は、傘が無くても大丈夫…なはずだったのに、朝スイム中の窓から覗く深々と降る雪は一向に止まらず。駅で傘無しで雪払ってるの自分だけなんですけど…。みぞれではなくしっかりした雪だったので事無きを得る。

育ちの三島は割と暖かいので、めったに雪なんか降らないし積もらない。たまの雪は嬉しくなって、積もれ積もれと無責任に祈ってみる。朝の時点では、植込みの土にしか雪は残らず。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/826

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)