« 雨になっちゃうのかなぁ | メイン | リハビリと、ダイエットと、運動不足解消と、ストレス解消と、風邪予防と… »

語源は、「指の節目」だって。

KIF_6304.jpg
最近のハチ公は、泳ぎ終わった後のおやつが豪勢。食べ切れずに翌日の朝食になる。

今週は今年初登場のもっさんの気紛れで、大ローテーション大会。皆が皆、死に物狂いで先頭を引く。

雨も止んでいつもの部室が混んでおり、今週は地下部室にて夕飯。早くも今シーズンの予定を立てる。までは良かったのだが、豆乳鍋の後に入れるニョッキの語源が何だ?という話題になり、いい大人が「"ニョキッ"じゃないの?」「"ニョキニョキッ"じゃないの?」「ニョロニョロだよ」と、全く進展の無い話題で盛り上がる。で、結局ニョッキは売切れだし…。店のホッピーを飲み干したところでお開き。最後の話題が、お尻で割り箸を割る方法を、皆で真剣に考えていたなんて、到底言えませんから…。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/827

コ メント

年末までには、割れるようにしといて下さい。
ウチのナラちゃんと夢のコラボです☆

だから?、その練習している空気が耐え切れないですって。
いや、もっと他にも色々有ってムリですって。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)