« ブームに乗っかる | メイン | 喜び庭駆け回らず。飼い主も犬も。 »

やっぱりチャリが好き

KIF_6336.jpg
花金。自転車を弄りたかったので、いつものアンティークバイクではない方で出勤。さすがに10年以上前の自転車より乗り易い。とは言え、ホイールは10年選手。32穴も有るとラジアル組みは綺麗、安心感も有るし、好きだなぁカッチカチのダイレクト感。

今回弄ったのはハンドルポジション、エンド交換、ギア調整、DHバー外し。リアブレーキが渋かったが、予想通りアウターが潰れてるっぽい。手元にガンメタの品の無いのしかなかったので、交換は断念。

KIF_6340.jpg
何時間も経たない内に、調整した自転車に久々に乗って金町へ。サイクルコンピューターもちゃんと着け直してある、ユニバーサル・マッチング・システムで。あぁ、ガムテープです。

しかし、自転車に乗らない間に随分衰えてるなぁ…金町までの所要時間を完全に見誤った。戻るのかなぁ、不安だなぁ。また走れるようになりたいけど…。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/838

コ メント

これはCXP30のリムですか?
頑丈そうでいいな?昔はチューブラー
タイプがあったみたいだから

それが欲しいっス。。

いくつのおっさんなんだ。まったく…。
しかしCXP-30はめっちゃ頑丈だよ。走ってて心地よい。
チューブラーのも使ってた時期も有ったよ。ちょうど10年前だね。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)