« 多少は自覚有り。 | メイン | 初出張!!水中撮影フィードバック練習会@東京消防 »

かんちゃん結婚祝い会☆

IMGP0575.jpg
土曜は金町から急いで帰って新幹線に飛び乗り、育ち故郷の三島へ。こだま少なっ。

帰郷の理由は幼馴染、かんちゃんの結婚祝い会!!いつも自分の半歩前を歩いていたイタズラ小僧もいよいよ年貢の納め時。自由人を許容してくれたのは、かんちゃん自身が企画した同窓会で再会したまりちゃん。お二人ともお幸せに?☆

IMGP0581.jpg
会場は、三島の結婚式の定番。みんなのメッセージ入りケーキのカット。この初見の傘も定番??

IMGP0588.jpg
2日前は嵐の中の挙式だったそうだが、土曜は見事な日本晴れで綺麗な富士山も見える。この日は桜も開花したそうで、まさに祝福の門出。

CA3A0002.jpg
とんちゃん・かんちゃん・ガッツの三人組大中小の大、とんちゃん。また大きくなってるじゃん。どっちが妊婦か分からんぞ。さっちゃん、元気な子を産んでくださいな?。

IMGP0583.jpg
当直明けで遅れたしばちゃんも来て、古くはあさひがおか幼稚園からのグループも集合。ここでも独身は既にマイノリティー。さぁどうする。

ちなみに自分、幼稚園小中高と一緒だったけど話す機会の無かった方に、「以前から古式泳法をやっているヒト」という奇妙な勘違いをされてました。誤解が晴れて一安心。

CA3A0003.jpg
残念なくらいに変わっておらず、何年も会ってなかったのにすぐ分かってしまった劇場の面々。かんちゃんもまっこもかつも、やっぱり変わってないんだろうなぁ。10年振りにキャンプ行きたくなってきた。

IMGP0585.jpg
会の後半はカラオケ。よっくんもあきやまくんも熱唱♪久々にしゃぎりも聴きたかったけど、近所迷惑になるそうで残念ながら無し。

IMGP0587.jpg
本人の行動範囲そのままの多様な出席者。誰でも彼でも巻き込んでしまう引力はいつまでたっても変わらず。これからも周りを巻き込んでちょうだいな♪

IMGP0589.jpg
会場は通っていた塾のすぐ近く。懐かしいねぇ、よく息抜きに来た川原。当時は石を投げて病んでいたしばた先生にプチ問診してもらう。普段の生活と今の症状を話すと、「規則正しい生活をして、しっかり休まなきゃ、半年くらい。」とのこと。結構長期ね、寝貯めとかの次元じゃないのか…。

IMGP0590.jpg
二次会に行く前にちょっと寄り道。大社に久々に参拝。

IMGP0591.jpg
更に寄り道。匂いに釣られたら食べずにはいられない、三島に来たらやはりうなぎ!!

IMGP0599.jpg
小川沿いのカフェで二次会。酔っ払ったら小川でたたずむこともできる。新郎も…あれ?たたずんでるんだよね??

IMGP0602.jpg
三次会は居酒屋。仕事終わりのけんとぅー登場!!弟が先に行く心境ってどう??

IMGP0603.jpg
コアメンバーが残った4次会はカラオケ。えんちゃんのさそり座の女でスタート。

IMGP0604.jpg
タクシーに乗るために駅に行くが、結局呑み直しに居酒屋に戻ると、帰ったはずのかんちゃんにまた遭遇。5次会スタート。いつもの通り、よっくんが突然帰って終了。

IMGP0606.jpg
う?、寒っ。新幹線の始発を待ちきれず、鈍行の始発に乗り込んで帰路に着く。3月から三島もICカードを使えるそうで、Pasmoをチャージしようとするが、朝一の自販機の仕事は「このカードはお使いできません」。後の苦労はさておき、頑なにJR東海。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/894

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)