« バイク乗っても、そんなに痩せなかったような…。 | メイン | 稼動中 »

第1回サニージュニア

IMG_7935.jpg
4月の最終日曜日、いよいよサニージュニア初回開催!!デビュー戦に向けて小中学生対象のトライアスロン教室。楽しんで頑張っていきましょー!!

IMG_7726.jpg
最初にトライアスロンの説明。ビデオと説明に食い付く参加者。この時点で未来のオリンピアンの素質有り??

IMGP0899.jpg
まずはスイム。ドリルも入れて、ロングボードの要領でボードのブイでパドリング。子供の適応能力は高く、すぐにバランス良く乗ってしまう。

IMGP0924.jpg
ヘッドアップもやって、スイムラストは集団泳でバトル。小学生だってこの大迫力!!

IMG_7732.jpg
次は移動してバイク。さて、同化しているいわた先生はどこでしょう??

IMG_7763.jpg
バイクに乗る前に、ブレーキ、タイヤ、諸々のチェック。そして忘れていけないのがメット。持っていない参加者にはレンタルのOGKメット。かっこいいメットなら喜んで被ります。

IMG_7827.jpg
もちろんロードじゃなくても、いつも乗っている自転車で練習。まずはブレーキ、その瞬間に肘を伸ばして頭を下げて…って、みんな巧いねぇ。次はパイロンを置いてスラローム、ハンドルは大きく切らずに体重移動で…って、やっぱりみんな巧いのねぇ。8の字ターンもすんなりクリア。適応能力高いなぁ、若いって素晴らしい。

IMG_7854.jpg
バイク→ランのトランジットも。ここは経験の差が出るかな。トランジットの大事さも体験。

IMG_7891.jpg
続いてラン。動き作りのドリルをした後は、2チームに分かれてのしっぽ取りゲーム。みんな元気、ひたすらダッシュ!!

IMG_7895.jpg
各チームに入ったひらまつ先生もふじた先生がチームをリード…どころか、集中攻撃を受けて瞬殺のひらまつ先生。チーム員からは「ふじた先生の方が大きいから(肩幅?横幅??)しょうがないよね?」とのこと。

IMG_7899.jpg
ラストは2チームに分かれてリレー。やはり先生も全力!!

IMG_7901.jpg
最後の最後まで元気いっぱい、これはランは心配無いかな??

IMG_7918.jpg
みんなの期待を背負ったアンカーの先生対決は、やはりふじた先生が勝利!!これで人気コーチの格付けがはっきりしたような…。

IMG_7919.jpg
終わりはちゃんと礼。ご参加ありがとうございました!!また5月も頑張りましょう!!

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/930

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)