« 行ってきます。 | メイン | たいじゅ&なおちゃん結婚パーティー☆ »

新島トライアスロン

IMGP1492.jpg
シーズンインは島から!!と言うコトで、今季初戦は毎年恒例新島トライアスロン!!今年は最初から天気も良くて、スイム中に魚群も見れて、早くも夏も幕開け♪

IMGP1358.jpg
金曜夜、後輩マキシンが大荷物で電脳街で迷子になるが、なんとかに乗り込む。帰りは飛行機なので、バイクは送るために行きから段ボールで輪行。

IMGP1360.jpg
恒例の船上宴会。過去2年の嵐とは違って穏やかな海を出発。

IMGP1361.jpg
横浜に寄港。ベイブリッジバックのオタクメカニックまつだ

IMGP1363.jpg
明けて土曜朝、霧の大島。

IMGP1365.jpg
9時前には新島に到着!!フェリーを降りたら、センターまで自走。めっちゃいい天気♪

IMGP1366.jpg
レースは13時スタート。それまで朝食食べたり用意したり、卓球でアップしてクタクタになったり。

IMGP1367.jpg
初レースのながやまさんと一緒にバイクコースを試走。めっちゃ綺麗な海と空!!

IMGP1368.jpg
今年もいとーさんJunさん・鉄猿のこのチーム、「合コンしてください」「また合コンしてくさい」に続いて今年のチーム名は「そろそろ合コンしてください」。陽気なスタート前、さて、結果はいかに?!いやいや、レースの結果ですよ。

IMGP1387.jpg
肩が痛くて全然泳いでないスイムと、膝が痛くて全然乗っていないバイクでは、もちろん冴えるレースはできず。島は気持ち良いので知ってるヒトにも知らないヒトにも声を掛けながら、もどかしくも程々にトランジットに帰ってくる。さて、腰を下ろして靴下を履きますかな。…えー、ランシューズを本州のオフィスに忘れました。お借りしたランシューで、最近のサニーラン練の成果を見せるぜ!!と意気込むも、4kmで失速…。残り半分以上は、体重を支えきれなくなった足首周りとの戦い。両ふくらはぎパキパキ。

IMGP1390.jpg
今年は、常にこのヒトの影に脅かされてのレースとなった。やはりJunさんは速かった!!スイムラップ1位の勢いそのまま、新車でかっ飛ばしたバイクと、練習を積んだというランも好調で、ほとんど引き離せず。いや、ほんとカッコ良かったんだって、信じられないだろうけど。

IMGP1424.jpg
ウェーブ内で3人とも上位で帰ってきた合コンチーム。Junさんの絶好調に釣られてまさか負けるわけにはいかないと逃げる鉄猿と、手術続きながら意地で追ういとーさん。ランですれ違う度に「しまじまんに勝つぞ!!」と声を掛け合う。チーム順位は、36才以上は年齢が1才増えるごとに1分ずつ減算されるハンディキャップタイムで計算されるため、強力おじさんチーム「しまじまん」に毎年敵わなかったが、今年は勝てるか?!

IMGP1436.jpg
ライバルチーム目トラ「Black Eyes YMCA」の行方はと言うと…最若手、後輩のマキシンがまさかのランでブレーキ。フラフラになりながらなんとかフィニッシュ。ゴミ袋に囲まれてなんとか復活。

IMGP1441.jpg
とは言え、合コンvsBlackEyesの血で血を洗う抗争は合コンの勝利!!焼肉楽しみだ?♪

IMGP1440.jpg
初&久々レース組は夕陽に照らされヘトヘト。

IMGP1444.jpg
久々のショートというはらだくんとほってぃーも笑顔♪いや、仕事終えて船に乗り込んだ頃に比べればこれでも笑顔になったんです、はらだくん。

IMGP1447.jpg
M川さんもこの笑顔♪朝も夜も練習した成果は出ました??

IMGP1449.jpg
ランで不貞腐れながら走っていたジェレミーさんも大迫力のフィニッシュ。本州から島の小学校に赴任したての先生も生徒とフィニッシュして、二年連続最終走者のわださんもフィニッシュしてレース終了!!

IMGP1453.jpg
レース後はゆったり露天温泉

CA3A0042.jpg
新島からすぐの式根島の夕陽。

IMGP1454.jpg
夜は中学校の体育館でアワードパーティー☆恒例の太鼓の幕開けを待たずに全力で呑み食い。豪勢な海の幸が美味い♪

IMGP1470.jpg
表彰式。個人総合で、なんとJunさんが5位!!そりゃ速いわけだ。過去2年、5位、5位の後の自分の3位も霞む。とは言え、初の桐箱入りにランクアップした新島ガラスのトロフィーは嬉しいね♪

IMGP1477.jpg
チーム表彰は…!!2年連続準優勝止まり!!贅沢だけど、やっぱり悔しい?!!しまじまんのお三方はやはり強かった。ハンディキャップ付きで5位に入ったいとーさんと9位のJunさんに対して、自分が今年は足を引っ張ってしまった…反省。

IMGP1487.jpg
知った顔ばかりのアワードパーティーを終えて、センターに戻って恒例のBBQ☆お持ち帰りのお頭が溢れる。

IMGP1489.jpg
空けて日曜。長めのスコールの中、皆さんに挨拶をして新島空港へ。朝一の飛行機で帰る。楽しい時間もあっという間だったなぁ。

土産物屋の前で、夜のリハをするマキシン。それを至近距離で観覧するジェレミーさん。

IMGP1490.jpg
初プロペラ機♪やはり初のマキシンは記念撮影。

IMGP1497.jpg
30分で調布に着いてしまったので、帰ってきた自覚は薄く。しかしまだただでは帰せてもらえない、この日は調布で不発弾処理が有ったため、迂回して中央線で帰る。

はぁ、また来週にでも行きたいなぁ、新島。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/940

コ メント

オタクではなくマニアと呼んでください。ここは重要っす。

お疲れさまでしたー。
応援行けなくて本当に残念。
沢山動画撮ってあげられたのになぁ。

また次の機会に!
で、関東選手権はやっぱり応援ですか?

私は無謀にも、また7月の昭和記念公園の大会に
申し込んでしまいました。
JUNさんがマーシャルやってました。
昨年「ブログ見てます」とちらっと声をかけましたが、
まず覚えていないでしょう。

バイク8ヶ月乗ってないです。
と言うよりは、今までバイクにまだ20回も乗っていないと
思われます。f^^;)
しかも200m以上続けて泳げません。

> まつだ
新島おつかれ!!オタクの方がディープな香りがするじゃん♪

> まこりんさん
新島、残念でしたねぇ。代わりに鱈腹食べてきました♪
関東は出場です!!国営昭和は…行けたら応援です。
練習不足でももってこいの大会じゃないですか♪
頑張ってください!!

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)