« 我が名は、かつ。 | メイン | 迷子になってまで行って正解。 »

ツアー・オブ・ジャパン観戦

IMGP1531.jpg
日本最高峰の自転車ステージレース、ツアー・オブ・ジャパンに今年もあさのくんが出ているとのコトで、もっさんと雨上がりの大井へ、最終ステージ観戦。到着するとレースは既に周回コースに入っている。そして集団から千切れカーペーサーで追うラバネロの選手が。まさかね…って、何やってるんだ、あさのー!!

IMGP1530.jpg
雨の大井埠頭、いつもの景色にテレビカメラ。すぐに雨は小雨になり止むが、路面は所々濡れたまま。

IMGP1532.jpg
スタートで手伝いをして、カッパを着たまま貰ったキャップを早速被るJunさんと合流。久々えびちゃんと、Junさんの自転車仲間ながたさんも一緒になって観戦。

IMGP1536.jpg
人垣を避けた観戦ポイントはたまたま補給地点。

IMGP1565.jpg
さて、序盤でパンクで交代したあさのくん、集団に復帰してからは、度々アタックもする実力者だけに常に集団の前方で積極的なレース。しかし終盤に入ってまたもやパンクで後退!!頑張って戻れー!!

IMGP1579.jpg
メイングループ復帰。ほっ。

CA3A0054.jpg
レースの方は、終盤で形成された大き目のエスケープグループから更に、チームから3人送り込んでいた梅丹A-STYLEから1人ずつが逃げる。

CA3A0055.jpg
チェイスグループが見事にギリギリラストで追いつき、2人を擁し虎視眈々と狙っていたMROZの選手が最終ステージ優勝。総合首位が変わることなくメイングループも程無くフィニッシュ。

IMGP1605.jpg
フィニッシュゲートが無ければいつもの大井の風景。当たり前だけど、速かったわ?。

IMGP1608.jpg
チームカーの近くで張っていると、「遅くなって怒られる」とあさのくんがようやく帰還。今年は序盤から落車に巻き込まれて苦しいレースが続いたようで。おつかれさま!!

IMGP1607.jpg
この日、一番声援を送った(?)のは選抜チームのチームカーを運転していたかきのき監督。ごちそうさまでした♪

IMGP1609.jpg
コムレイドのエースナンバーはボンバーズかねだくん。おつかれさま!!

IMGP1610.jpg
徒歩で大井埠頭を離れると、お、ドクターイエロー。普段はスルーだが、せっかくなので鉄っちゃんばりに写真を撮る。

IMGP1611.jpg
帰りは、Junさんを連れて行こう!!ともっさんとなり、お気に入りに。

あー、歩き疲れた。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/945

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)