« げんとくん結婚パーティー☆ | メイン | 気付けば週末まであと僅か »

北杜市ちびっこトライアスロン教室

IMG_8876.jpg
週末は連日でジュニアイベント♪山梨県は北杜市小淵沢にて、サニーフィッシュちびっこトライアスロン教室開校!!1年生から6年生、集まった地元の小学生に、トライスロンを知って体験してもらうイベント。雨予報もはずれ、夏の陽気で大盛況!!

IMG_8796.jpg
何はともあれ、まずは名物で腹ごしらえ。

IMG_8800.jpg
最初に体育館で、トライアスロンとはなんぞや??を、Tim Donで説明。

IMGP2045.jpg
場所をプールに移し、スイム。準備体操は大事です。

IMGP2057.jpg
スイムはレベル毎に。参加者には泳げない子もいたので、楽しく水慣れから。

IMGP2077.jpg
ヘッドアップも練習し、トライアスロン特有の集団泳も。

IMG_8809.jpg
お次はグラウンドに出てバイク&ラン。まずはメットと自転車の安全点検。

IMG_8849.jpg
自転車を速く走るためには、安全な止まり方と安全な運転の仕方が必要。正しいブレーキの掛け方と、スラローム走行を練習。

IMG_8852.jpg
トライアスロン"第4の種目"トランジットも体験。初めてのことで戸惑いながらも、やってみれば競争心に火が着く。教えた通り、ちゃんと自転車に乗る前にメットを被ってます。

IMG_8887.jpg
個人でデュアスロンをやってみてクタクタになったところで、ラストはデュアスロンリレー!!

IMGP2084.jpg
みんな全力で楽しんでもらえたようで、「次はいつ来るの??」と質問多数。嬉しいねぇ♪泳ぐこと、走ることを好きになって、トライアスロンに興味を持ってくれたら幸いです。みんな、おつかれさま!!

IMGP2087.jpg
イベント終了後は、地元の温泉に入って、地元の牛乳をぐい飲みがんちゃん

IMGP2088.jpg
ホースショーも気になりつつ、お土産ofお土産もいただきつつ、「無尽」の意味を学びつつ、を喰らう。長くて楽しい一日でした♪

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/985

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)