« チームケンズカップトライアスロン駅伝in沼津千本浜 後編 | メイン | アクティブレスト »

釈迦力@沼津

IMGP2438.jpg
今年も沼津で13チームと最大勢力だったTeam J.釈迦力。走っていてもやたらとすれ違うので楽しくて頼もしくて。久々のトライアスロン(運動すら久々?!)の面々も多く、それだけに嬉しかった?。やっぱり皆でワイワイと楽しめて、誘いまくった甲斐が有った!!

毎年元気な元祖「釈迦力オリジン」、1走さしむらさん、2走くぼさん、3走なかのさん。この方々が居なければJも釈迦力も有りません。20年変わらぬJ魂に感謝!!

IMGP2429.jpg
「釈迦力ツインタワーと連絡通路」、1走すださん、2走ふかわさん、3走現役つゆき。駅伝復活から毎年出てくださっているすださんと、同期こうさんが参加表明!!挟まれたふかわさんも久々登場!!残念ながらこうさんが怪我で出られず、現役つゆきが代走。さすがの現役の速さに感心するも対抗心もメラメラ。来年はこうさんも是非!!

IMGP2436.jpg
自分が入学から10年来お世話になりっぱなしのお三方、「釈迦力ごっつぃアベけんご」、1走ごっつさん、2走けんごさん、3走たいちさん。速さは違えど、目に焼きついたその走りはいつまで経っても惹かれます。

IMGP2419.jpg
「釈迦力ヒラヤマックス」、1走ひらりん、2走しんちゃん、3走ばしじゅん。かつての同棲相手、ひらりんとばしじゅん。ひらりんが結婚して間に割って入ったばしじゅん世話役のしんちゃん。この3人の運命やいかに。

IMGP2394.jpg
宣言通り先陣を切ってフィニッシュは「釈迦力 東京五輪?克琢宏和と、時々、中島?」、1走鉄猿、2走ひろかず、3走たくちゃん。今年も後輩におんぶにだっこで悲願の大学OBの部優勝!!サラリーマンだけど速くなりたい、社会人2年目でその気持ちが強いなかじまも入って、3年振りの2ヶ月間の交換日記で切磋琢磨してきました。本当に頼もしくて素敵な後輩達です。楽しかった!!ありがとう!!ちなみに、シャッターチャンスを逃したのはよっしー。

IMGP2437.jpg
だいすけ並びの「特食日」、1走よっしー、2走だいちゃん、3走ぬまちゃん。ひろきの結婚式で強引に参加が決まったよっしー・だいちゃん・あさくらのレース超久々だいすけトリオ。彼等が出てくれるってことがホントに嬉しかった?。残念ながら仕事で出れなかったあさくらのかわりに、これまた久々、今世紀初トライアスロンのぬまちゃんが代走!!イントラだから多少は泳げるようになってると期待したのに…全然変わってないじゃん!!みんな、これに懲りずにまた来年も!!

IMGP2425.jpg
男子顔負けの今回唯一の女子チーム、「釈迦力 女子チーム」、1走かえちゃん、2走あやこ、3走ひろみちゃん。ショートのかえちゃんにロングのひろみちゃんと、現役バリバリどころかトップアスリートの2人に、かつてはショートもロングもバリバリだったあやこおばちゃん。この3人が揃えば流石に速い!!パンクで惜しくも女子優勝を逃すも、実質圧勝の貫禄はやはり強し。男性陣も負けてられないねぇ、来年は久々にあやこ賞復活?

IMGP2443.jpg
同期チーム「釈迦力ジジババレンジャーズ13」、1走ひのっち、2走ひとみちゃん、3走なおちゃん。毎年出ていてこの中では一番運動してそうなひのっちがクタクタになり、ひとみちゃんはうふふとさらっと走り切り、なおちゃんはわーきゃー言いながら走り切り。じじばばなのはひのっちだけ?!

IMGP2417.jpg
「釈迦力ロマンチックボーイズ」、1走マキシン、2走はっしー、3走かわの。予想通り、チーム名はマキシンが命名、そのロマンっぷりに戸惑うはっしーと、我関せずのかわの。何気にキャラ立ちの常連組。

IMGP2440.jpg
「釈迦力残業組」、1走しげき、2走のりちゃん、3走ささき。東京復帰でトライアスロン復帰のしげきに、フレッシュマンの2人が続く。ささきは最初から最後までおじさんおばさんの世話を本当にありがとう!!フラフラになってたけどちゃんと帰れた??


IMGP2415.jpg
「釈迦力ダークフォース」、1走けんたくん、2走さっしー、3走なかじま。何かと裏方で動き回ってくれたなかじまと、WTOと内閣改造に振り回されてスタート前から瀕死のさっしーの若手同期コンビに、助っ人けんたくんが入った混成チーム。けんたくん、この統一感無さそで有りそで結局無さそな集団、面白かった??

IMGP2398.jpg
大挙なOBOGに比べ、人数は寂しいが少数精鋭な現役生。全体で3位に入った「慶應義塾大学TeamCAPTAIN」、1走みずの、2走よねちゃん、3走showちゃんの歴代主将チーム。んん?関東2位のベストメンバーではないとか言い訳しとくかい??若者はいつでも一生懸命に駆け抜けてください。あと1ヶ月!!

IMGP2416.jpg
互いにしのぎを削る2年生チーム、「慶應義塾大学トライアスロン部我等が20期!」、1走とやま、2走まつだ、3走うえだ。前日のチーム紹介では「俺が…」「いやいや俺が…」「そうは言っても俺が…」と、合宿明けも相まってバチバチの3人。その競争の先に、ウザくても強い先輩と、偉大なる愛すべきおっさん達が見えてくるはず。

IMGP2459.jpg
来年はいよいよ20周年のTeam J.。それに花を添えるOBOGの盛り上がりと現役生の活躍。これこそJoy & Japan。We are Team J.!!いや?、めっちゃ楽しかった!!また来年!!大会関係者皆様、大人数でお世話になりました?。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1007

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)