« 伊豆ニーランドですって。げんちゃんはユニークですね。 | メイン | ぼんばーず8J旅行@伊豆ニーランド、最終日。 »

ぼんばーず8J旅行@伊豆ニーランド、初日。

IMGP3448.jpg
ぼんばーずの8Jの皆様の秋旅行に今年もご一緒。今年はバイクでロングライド、伊東の先の城ヶ先まで。流石のメンバーで事は滞り無く運ばず、ひたすら楽しんだ週末。ま、行き先自体はテーマパーク的なノリは無く、普通に高校の学区内だし。

IMGP3443.jpg
いつもの土曜通り、金町からスタート。8Jはいいちゃんさんの後輩でyu-1の先輩。そして私は同期でもない部外者。面白い縁です。

IMGP3444.jpg
大船集合で昼過ぎにいざ出発!!ずらり、いせ辰ジャージ。ぱぁぷわぁ?いってらっしゃ?い!!

IMGP3446.jpg
まずは江ノ島に出て、海岸沿いR134をひた走る。久々ロングライド、久々集団走、久々ロード、久々ビンディングペダル、久々バイクジャージ、楽しいねぇ♪気持ちイイイねぇ♪

IMGP3449.jpg
もうこの男が凄いのなんの。お留守番の嫁さんから逃げるかの如くぶっ飛ばし続ける同業者けんけん。佐渡が終わってオフに入ってから絶好調の様子。何人たりとも前に出られず踏み倒す。

IMGP3447.jpg
他のメンバーはけんけんのお尻にへばり付くのみ。風が強くなかったのがせめてもの救い。しかしさすがの同期4人、息もピッタリ。

IMGP3453.jpg
あっと言う間に小田原着。しかしコンビニ休憩中に普通に降雨で待ち惚け。回収ムードを出し惜しみ無く醸し出すけんけん。

IMGP3456.jpg
小雨になり意を決してリスタート。これが正解で、降っても霧雨の中、海際をひた走る。

IMGP3457.jpg
それまでのフラットとは違い、真鶴から急に始まるアップダウン。ここからは自転車に乗れない住民が珍しくない海と山だけの土地。元気な妻帯者組に対し、独り者同士ゆーすけくんとのんびりヒルクライムをこなす。高台からよく見えるはずの初島も霧の中。

IMGP3463.jpg
命からがら伊東着。道の駅でピットイン。ハットッヤッ♪の看板は伊豆からきゃぁる客にはノーアピール。

IMGP3466.jpg
宿まで残り僅か、アルコールエンジン点火(ちょっとだけ)でラストスパート!!

IMGP3468.jpg
最後のアップヒルもこなす頃に、辺りが一気に暗くなる。

IMGP3469.jpg
大船を出て100km弱、貸別荘に到着?。ゆーすけくん動かず。

IMGP3471.jpg
買出しも終わったら、何はともあれ…かんぱ?い☆一日おつかれさま?。

IMGP3476.jpg
サービスショット@貸切露天風呂。

IMGP3474.jpg
カラダを使った後は、パズルゲームでアタマを使って、しっぽり夜が更ける…わけもなく、流石のぼんばーず、過度のサービスショット満載の夜はこれから。しかし徹夜明けのぐったりライドにビールと激辛ソースで追い討ちをかければ、悔やまれるいつの間にやらご就寝。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1086

コ メント

 昨年はご利用いただき誠にありがとうございました。
リンクいただいた事に気がつかずにご連絡が遅くなりました。

 現在の伊豆は、新緑の季節になり、サイクリングに適したシーズンになりましたので、またのお越しをお待ちいたしております。

こちらこそその節はお世話になりました。
今はちょうど良い季節ですね♪またお邪魔します。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)