« かつての勤労に感謝 | メイン | ひわたしさん&ミミさん結婚パーティー☆ »

いじいじいじり

IMGP3536.jpg
連休中はずっと頭痛が治まらず。運動したくないので仕方なく、届いたハンドルに交換。

諸事情で元々フレームが大きいので、ハンドルが遠かった。デフォルトのハンドル自体も大きく、外外で幅44cm。ステムは既に短いのに変えているので、ハンドルを小さいのに交換。見た目的に小さいハンドルは好きくないけど、背に腹は変えられない。

選択基準はまず短いリーチのアナトミック形状。次に値段、剛性さえ確保できそうなら¥1万未満で。その中で一応重量も気にしつつ。で、結局選んだのはDixnaのジェイフィットモア。芯芯で幅40cm、リーチは83.5mm→81mm、ドロップも140mm→125mm。アームの上下も並行なので、見た目的に好きな下部の水平と、実用的に好きな上部の水平を、どちらも出せる。肩のRが小さいのも特徴。

CA3A0538.jpg
んで、結局乗ってみる、ヨミウリ小周り、頭痛いのに。とりあえずハンドルは好調♪下ハンの握りも良く、久々に暴れて踏ん張って踏み倒す感覚を思い出した。しかし腰周りからペダリングにかけてもう一声欲しいところ。自分の場合、コレはDHポジションで思い出せる。と言うコトで、次の目標はDHバーいじり。これで完全に踏み倒して練習できるようになってから、ロング向けのポジションにしよう。うんそうしよう。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1094

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)