« 我慢しなきゃいかんのだけどねぇ | メイン | 新素材&新ロゴ楽しみだな?♪ »

宮古島5日目

IMGP5263.jpg
宮古島に入って5日目。前日はレース当日なので前述の通り。

宿に入った宮古新報の号外でリザルトを見ながらレース翌日の朝をのんびり過ごす。載っていたスイムアップの写真、いいちゃんさんしのぴーも写っているけど、ピントが合っているのはJunさん

IMGP5267.jpg
前日のレース後に嘔吐したのは黒い液体のみ。しかし夜が明けたら無事に空腹を迎える。朝はショッピングセンターでジャンキーに。

IMGP5269.jpg
表彰式までは重たい脚を引きずってドライブ。東平安名崎の駐車場から先を徒歩で行く。レース中もバイクで通ったが、今度はのんびりと。太平洋側は穏やかな南の海。

IMGP5277.jpg
一転、東シナ海側は激しい顔の海。

IMGP5282.jpg
いとーさんの奢りで、100段近い拷問のような階段を登って灯台の上へ。

IMGP5283.jpg
島も眺められてこりゃいい景色♪島の岬は細長いので、地平線が丸くよく見える。

IMGP5287.jpg
見下ろすとを撤収作業中。レース前日も雨の中で工事や掃除をしたりと目にした。本当にホスピタリティの高い島でびっくり。感謝です。

IMGP5288.jpg
岬にはトライアスロン大会の大きなマークが。改めて、渋トラ勢見事に全員完走!!

IMGP5290.jpg
さすがにレース翌日、岬を一周しただけでクタクタ。駐車場に戻ってサトウキビジュースで潤う。

IMGP5297.jpg
戻って表彰式へ。そうそうたるメンバーの中で、kodoくんが10位入賞!!

IMGP5304.jpg
それぞれ年代別1位と3位の、はせけんとまつだ

IMGP5305.jpg
いいちゃんさんも年代別1位の総合12位!!

IMGP5310.jpg
そしてやはりこのヒト、タム兄ぃが年代別1位に入り、総合で17位と驚愕の順位!!すげぇ!!カッコイイ!!

IMGP5321.jpg
今大会のダイジェストVTRで振り返る。短くて長かったなぁ。

IMGP5323.jpg
パーティーの後、目トラがお世話になっている宿でBBQをやっているので乱入させていただく。胃を休めるつもりだったが、やはり乾杯?♪

IMGP5335.jpg
目トラTシャツをゲットした宿のご主人による宮古伝統文化講座解説に興味津々。「ワイドー = 頑張れ」に対して「アララガマ = 内なる不屈の精神」、これを知っていたらレースも変わってたかなぁ。そしてやはり、オトーリで泡盛をグイッとグイグイッと。

IMGP5337.jpg
Junさん&こいでさんと渋トラ&目トラのヤンチャおじさんが"火を着けて"、料理してくださる脇で花火大会開始。

IMGP5329.jpg
さて、前日の渋トラvs目トラの勝負@宮古島の行方は…一目瞭然、目トラの圧勝!!初こいでさん越えの快走いなっこちや、マキシンの初鉄猿越え、完敗です。えーと…ゴチの寿司はかっぱ寿司じゃいかんかね?

IMGP5349.jpg
くそ?、せめて線香花火対決だけは!!と、"元プロ"の意地でこちらは渋トラの勝ち!!えーと…やはりかっぱ寿司じゃいかんかね??

IMGP5355.jpg
帰宿後は、最後の夜に初めてバーへ。盛り上がって深夜までおしゃべり。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1248

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)