« 10年越しの夢 | メイン | とりあえず、泳ごう。 »

春はスタートの季節です。

CA3A0849.jpg
スタートから雨。大学の入学式も雨だった。気がする。そんな雨の朝の金町、いつもは早退の会員さんが最後まで練習をされている。聞くと転職されたようで、水曜は最後までメニューをこなせるようになったと。ん?水曜休み?いらっしゃいませ、輪界へ。ちなみに鉄猿は本業は土日休みです。

加えて、プラズマの研究ということで、仙台よりバイクで上京したてのこむろくんが泳ぎに来る。(広い範囲で)同郷のはせけんと囁くようにトーク。卒研で全然運動していないようだが、頑張って練習してくださいな。「学生時代にプラズマやってたんですよね」と切り出されるが、自分は触り程度だから…。

近所に越して来た友人が近い内に(?)金町に遊びに来てくれるみたいだし、遠い便りでは、予定変更とは言え同士となった後輩も居て。まだ寒いが、決意のスタートを感じる春。よし自分もダイエットでも始めようかな。え?遅い??

IMGP4770.jpg
ちなみに、台北で見た、学生時代に研究していたDLCをコーティングしたチェーン。剥がれないんかなぁ。表面抵抗軽減、耐腐食性強化、耐磨耗性強化、色々と謳い文句は上げられるだろうけど、強度上昇は誤差範囲程度じゃないかなぁ。

IMGP4756.jpg
ちなみにちなみに、同じくKMCカラーチェーン。こちらはペイントが強化されて剥がれ難いそうな。フレームカラーとのバランスも有るだろうけどかなり気になる一品。6月出荷予定だそうな。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1222

コ メント

X10SLですか?
高いのでワンランクしたのを
使ってました。

上は非結晶炭素膜のコーティング、X10SLは窒化チタン膜のコーティング。
下は、性能云々ではなく、見た目でしょう。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)