« いざ、新島へ。 | メイン | なんかこう、無性にズズーッといきたかったわけですよ。 »

新島トライアスロン

IMGP5711.jpg
やっぱりトライアスロン部のOBOGなんだし、トライアスロンだよね♪と言うコトで、今年の新島トライアスロンは釈迦力+1で出場。ちょっと寒い土曜朝に島上陸。

IMGP5844.jpg
島の市街地に近い宿は見事な薔薇が目印。めっちゃ居心地良くてベストチョイス!!

IMGP5713.jpg
午前中はのんびり用意して午後のレースに備える。渋トラ勢は明日の神話ジャージで揃えて存在感抜群!!

IMGP5714.jpg
今年の選手宣誓はいとーさん!!新島もトライアスロンも愛するいとーさんの言葉で全員テンションアップ!!

IMGP5715.jpg
初海も、久々のショートも、みんな行ってきます!!

IMGP5728.jpg
今年もいとーさん、Junさんとのチーム「合コンしてあげます!」でチーム優勝を狙う。宮古島で引き摺っていた脚で快走のいとーさん。快速スイムだけでなくランで強烈な追い上げを見せたJunさんとのデッドヒートに、チームメートの自分も励まされる。

IMGP5745.jpg
毎年恒例、渋トラvs目トラの血の抗争。目トラ「ブラックアイズ 婚活ブラザーズ」は、メンバー新たにいなこっち・マキシン・showちゃんの3人。いなこっちが大島合宿でのメット忘れに続いて今度はバイクシューズ忘れで、陸上は常にランシューズながら驚異の追い上げを見せるも、グロスタイムでも渋トラの勝利!!合コンは婚活に勝る!!

IMGP5754.jpg
4分前スタートのリチャードさんを捕らえるリッキーさん。こりゃジェレミーさんも痩せて絡んでこないとね?。

IMGP5773.jpg
脚をひきずるMかわさんも、目立つウェアだけに止まれない。最後はいつもの笑顔☆

IMGP5742.jpg
三人娘の声援は毎年チカラになるねぇ。応援ありがとうございます!!

IMGP5746.jpg
同期対決のたかまつくんとひのっち。ひのっちは学生時代のリタイアにリベンジ!!年々速くなってない?

IMGP5755.jpg
部内切っての遊び上手ささきは相変わらずのノー練習で臨むも、歪んだ笑顔で走りきるんだから凄い。

IMGP5736.jpg
ランナーふかわさんは、冬の走り過ぎ月間の影響が抜けず脚を痛めたまま。しかし何より問題はスイム?!

IMGP5766.jpg
レース後もバイクに乗り足りないしのぴー。バイク早々からの独走で予想通りの圧勝!!

IMGP5737.jpg
初レースのたけうちさんも、不安だったオーシャンスイムも難無く(?)こなして笑顔のフィニッシュ。

IMGP5765.jpg
初ショート、初海、初ウェットのBENIさんも、疲労骨折もぎっくり腰も乗り越えて完走。しっかり養生して次は佐渡だ!!

IMGP5782.jpg
島の先生が今年は複数名出場。生徒に囲まれて微笑ましいフィニッシュ。

IMGP5777.jpg
すださん-のむらさん-すださんで繋いだリレーも快走で終わり、釈迦力全員ちゃんと走り切りました!!

IMGP5778.jpg
金町勢も無事完走。早く呑みたくてしょうがない。

IMGP5726.jpg
さて、自分のレースはと言うと…肋骨痛めてから結局回復せず、練習していないスイムでは出遅れも止むを得ず。使う機会がもう無いからと投入したTTバイクが仇となり、クイックコーナーの度ビビってにブレーキ→ゼロ発進で大きくタイムロス。しかし宮古での長距離ウォーキングが利いたのか、ランは案外走れて順調に歩を進める。ラン序盤はまつだとの刺し合いながら、ラストで減速したまつだを間一髪かわしてフィニッシュ!!次はお互いコンディション整えてガチンコ勝負だ!!

IMGP5784.jpg
やはりレース後は温泉に浸かる。恒例のわださんのフィナーレを声援を送りながら見守る。

IMGP5785.jpg
宿に帰って一息ついて、アワードパーティーへ。会場の中学校は宿からすぐ近く。太鼓を聴くとまた戻ってきたと感じるねぇ。

IMGP5793.jpg
個人総合の表彰。しのぴーはグロスでは驚異の2時間切り、そしてハンディ有りでもダントツの二冠達成!!2位にこーぞー、そして自分は5位!!まつだも6位で入賞。たぢかくんも惜しくも7位ながら、サニー若手爆発の今年の新島。

IMGP5800.jpg
女子総合。こちらもSachieさんがグロスで準優勝、ハンディキャップタイムで優勝!!そして、かえちゃんが運動してないながら流石の4位、ハンディ有りでも6位に入る、よく頑張りました。

IMGP5818.jpg
そしてチーム表彰!!待ちに待った、念願の「合コン」初優勝?!!やっとしまじまんに勝ったー!!しかし今年はたかなしさんが肩の不調で僅差での勝利。来年は正々堂々の勝負をお願いします!!

IMGP5833.jpg
女子チーム表彰は、こーのさん&とみおかさん擁するフルチンズZが優勝!!やりましたね?♪壇上では、チーム名を叫ぶ声援に他人のフリ。

IMGP5832.jpg
リレー表彰が嬉しかった?。すださん&のむらさんの「釈迦力」が3位入賞!!ご本人達曰く期待してなかったとは言え、コレは嬉しい!!久々ののむらさん出場に贅沢なオマケも付いて、また釈迦力が盛り上がりそうですね♪

IMGP5837.jpg
表彰式も終わり、センターまでの道のりは遠く、BBQに参加できず眠りにつく。翌朝起きてもまだ日曜、いいねぇ、アイランドシリーズ

IMGP5840.jpg
フェリーの時間まで缶ビール片手にすぐの市街地を散歩。船上の食料を調達するつもりが、ベーカリーを出てすぐに食す。

IMGP5843.jpg
海岸沿いのバイクコースまで出て海を眺める。ささきは缶ビールおかわり。

IMGP5847.jpg
あっと言う間に島を離れる時間。延泊のいとーさんが島代表でお見送り。

IMGP5851.jpg
帰りは甲板でプチ宴会。

IMGP5849.jpg
風に当たるのむらさん。6年後、自分もあんな渋い男になってるかな?。

IMGP5852.jpg
目トラも宴会。マキシンはかわいがられているようで何より。

IMGP5854.jpg
渋トラは2等でおとなしく宴会。

IMGP5866.jpg
小雨混じりの横浜に寄港。自走組は無事に帰ったかな?

IMGP5867.jpg
寒くなってきたので2等に潜って呑み直し。運転組は勿論おあずけ。

IMGP5869.JPG
東京タワーを摘める位置まで帰ってきた。今年も濃い週末だったな?。

IMGP5870.JPG
渋トラ勢はほとんど自走。昨年の新島でデビューのながやまさんは今年はすっかりトライアスリートの顔。今年はリレーのバイクのみでの参加のたちばなさん、来年はトライアスロンデビューですよ!!

IMGP5871.JPG
釈迦力ツアーもこれにて終了!!残念ながら来れなかったけんごさんとばしじゅんの分も楽しんできました!!来年は増員して臨みましょう!!

帰りは会社にバイクを置いていくのが面倒になり、13年目にして初の竹芝からの自走帰宅。案外早く着いて、程好いアクティブレストになったかな?タイミング良く雨に降られることのなかった新島の旅でしたとさ。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1269

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)