« 台中です。 | メイン | サニー合宿2日目 »

たいわんたいふうたいへんだー

IMGP6792.jpg
いやぁ大変でした。稀に見る規模の台風が台湾を直撃して、金曜夕の便が延期で帰れず。外を歩こうにもひどい時には歩くこともままならず、仕事をしようにも工場も臨時休業。台湾各地で被害が出てれば、そりゃホテル前の木も抜けますわ。

IMGP6668.jpg
遊びに行っていたわけではないですよ、仕事です。月曜昼に台中入り。それからずっと窓を閉め切った工場の一角に缶詰で、サウナの温風器に当たるような状態で発汗作業。

IMGP6783.jpg
午後は毎日雨。これだけ高確率で降るのに原チャや自転車で出かけるヒト多し。だから壊れちゃうんだって。ちなみに台風接近時には、進むことも支えることもままならず、原チャを道路上に乗り捨てる報道多数。

PA0_0000.jpg
出発前日夜にレースから帰宅だったので、麺復帰は成田で急いで済ませる。

IMGP6655.jpg
午前作業中、「ランチはビーフ・チキン・フィッシュ、何がいい?」と聞かれたので「ビーフ」と答えるとビーフヌードルが出てきて、

SN3G0007.jpg
「チキン」と答えるとチキンサンドが出てきた。

IMGP6711.jpg
夜は中華を食べたり、

IMGP6734.jpg
日本食を食べたり、

IMGP6787.jpg
タワーでビール呑んだり。一応アルコール断ちしていたが、容赦無い「ホタラ」攻撃でリハビリどころではなく。いやいや、ぼんやりご馳走になってたわけではなく、ここでもちゃんとお勉強、できないなりに英会話。スイスの輸入税って、金額ではなく重量に依るらしいですな。

IMGP6739.jpg
次第に内臓のダメージも出てきて、ホテルの朝食バイキングでは偏食三昧。

IMGP6730.jpg
この胃を助けて一茂~。

IMGP6794.jpg
メディアは台風被害とのりぴーで大賑わいだったので、便の遅れや振替を随時チェック。すると前述の通りの台風が更に「牛歩化」して、加えて後続もすぐ来ているとのことで、振替すら飛ぶのかどうかままならない状況。キャンセルのヒトってどうするんだろう?

IMGP6795.jpg
夕方発の便が翌日未明発に遅延。確認はできていたが、念のため腹ごしらえついでに空港へ。

IMGP6797.jpg
そのまま空港で時間を潰そうかとも思ったが、あまりに不確かなので、台北のホテルで一休み。空調の温度をadjustして涼もうと思ったのに、中央管理しているのか表示はなぜか「nice」。

IMGP6799.jpg
嵐の中、ステーキを見つけたので最後の晩餐。安いから油断していたら、サラダバイキングの上にはビックリな量で満腹。

IMGP6804.jpg
まぁ、すったもんだは有りましたが、揺れ揺れでなんとか離陸。道中も揺れ揺れながら(機体に起因?)、我が心のふるさと富士山と伊豆諸島を見てやっと一安心。遅くなりましたが帰ってまいりました?。

さて、そのまま保田に直行。サニー合宿です。遅れまして方々にご迷惑をおかけしました。あー、日本の夏だー。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1339

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)