« 現役夏合宿5日目 | メイン | 意せずしてバイク集中週間な夏期休暇 »

若くてアダルトな、川沿い+都心ライド。

IMGP7043.jpg
前日夜によねちゃんに家まで送ってもらって、やっと一息。翌日は金町も休館で休みだしのんびり…なんてことはなく、土曜はすださん・のむらさんの先輩OB同期コンビと荒川ライド。「のむらはイイ脚してるよな?」と、すださん。いやいや、佐渡を控えてお二人ともキレキレですって。自転車に乗り直し始めて1年足らず、先輩は偉大です。

対して自分は、テーパーも含めると1ヶ月以上まともな練習をしていなかったので、前日の5km弱×2のスプリントがきいたのか腰痛で動けなかったので、途中合流。佐渡にも出ないし、前日の合宿で体重を量ったらなんとビックリ69kgの生涯記録更新中だし。確か2週間前までバリバリ試合には出てたはずなんだけど…。

IMGP7048.jpg
暑くなる前に早朝に荒川河口スタート、秋ヶ瀬公園で折り返し、のはずが、もうちょっと先へ、更に先へ…気付けば予定の100kmを越えるロングライドへ。しかし三人ならテンポも良く楽しく話ししながらあっと言う間。日も高くなりコンビニで休憩。ロングライドの際は欠かせないというすださんのガリガリ君

IMGP7050.jpg
復路の下りではすっかり陽射しも強くなる。湿度は低いので風が涼しいのはせめてもの救い。「ラスト2km、飛ばそうか」とすださんの誘い。そして千切られる…。自分、これでもバイクは強い方なんですが…脱帽です。

IMGP7053.jpg
都心に入って帰路を行くと、の子供神輿が水を掛けられ威勢良く進んでいる。大きな掛け声で水を被って、気持ち良さそ?。

IMGP7054.jpg
「日比谷公園で、自転車乗り付けて一杯やれるんだよ」なんてのむらさんが言うものだから、寄らずには居られず最後の休憩。川沿いから都心に入って、今度は木々に囲まれて一服。なかなか一興なロングライド。そして本日ガリガリ君2本の後のかき氷を食すすださん。

また行きましょうね?♪

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1346

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)