« 全然関係無いけど、もうちょっとでカウンターが200,000 | メイン | トキめき新潟国体 »

村上へランデブー

IMGP8058.jpg
今年はトライアスロンが公開種目として1回目の国体、と言うことで、Junさんの運転で新潟の端、村上へ4年ぶりに行く。せっかくだからの観戦なんだけど、ちょっと遠いよね…。

IMGP8059.jpg
車中、閉演間際の多摩テックは昔、BMXのトレイルが有ったとJunさんに聞いて、国体のポスターのBMXに目が行く。ロードとトラックのトッキッキの絵は使いまわしなのに、BMXはちゃんと別、さすが五輪種目。

IMGP8062.jpg
この2人だともちろん旅はノープラン。村上だと宿やら飯やらちょっと心配なので、新潟市街で一泊することに。ちょっと手前で高速を降りて散策することに。日本海の夕日を見ようと車を進めると、海岸手前の橋の上に人垣が。夕陽の方角は見てないし、珍しい電車でも通るのかなぁと気になって行ってみると、なんとトキがもうすぐ飛来するとのこと。巣が近くに有るそうで、稲刈りのこの季節は田んぼからこの時間に帰って来るそうで、待っていると直に現れた。おー!!トキだー!!流石に綺麗。

IMGP8063.jpg
橋の上はこんな人垣。夕陽無視。

IMGP8066.jpg
予想外にトキも見れた分、運を使い果たしたのか、日本海夕日ラインに出ても日没は雲で見えないわ、グライダーは飛ばないわ。

IMGP8074.jpg
市街地で頑張って安宿を探すもうまいこと見付からず、仕方なく普通にビジネスホテル。宿泊者は各地のボーリング代表選手、コーチか選手か見分け着かず。

学生時代に研修で新潟に来ていたというJunさんの案内で、古町を散策。せっかくの新潟、寿司と地酒で満腹。でもマグロは築地から。

IMGP8076.jpg
「食後は大阪屋でケーキ」というJunさんの言葉を楽しみにしていたが、食後は既に閉店時間、残念。

IMGP8078.jpg
酔っ払ってフラつきながらホテルへ帰る。LAWSONam/pmに見えると思ったら、アルビレックスカラー。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1381

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)