« 美ヶ原ロードレース大会2日目 | メイン | "おひつ"いっきは、流石に大変だろうな。 »

家にメンテしなきゃいけない自転車が、1、2、3…

IMGP8795.jpg
そう言えば新東京タワーってどこに有るんだろう?金町の途中の近くに有るんだろうけど…と思っていた矢先、朝焼けをバックに怪しく見える巨大な建造物。週に2回は通ってるはずなのに今まで気付かなかった。普段よっぽど景色なんて見てないんだろうな。

先週は、美ヶ原に備えてと言うわけではないが、週5でチャリ通だった。週日フルは実は3年以上ぶりのことだと気付きビックリ。案外満員電車好きなんじゃん、自分。んで週末も山に登ったせいか、3日経ってもまだ眠い。疲れているカンジは無いが、鼻風邪→強烈な下痢→大物口内炎と、順に出てくる症状がバリエーションに富んでいる。と言うわけで今週はチャリ通はお休み、台風やら用事やら有るし。

チャリ通週間に乗じて、タイヤ交換ついでにバイクのメンテナンスもした。今のバイクに乗り始めて約1年半、初めてちゃんとしたメンテ、職権乱用でバラッバラにして、これでもかと。すると、もうコレがビックリ、ペダリングの軽さが全く違う!!巡航キープもさることながら、シフトアップ前にかけるトルクがハンパなく小さくて済む。美ヶ原でも大分楽したと思う。当たり前のコトなんだけど、改めて日頃のメンテの大事さと、自分のメンテ嫌いを認識。来シーズン中はちょいちょいやらんとな。

そうこうしているうちにメンテできなかった先代鉄猿バイクを、花金に、先輩かねださんにお貸しした。東扇島大会にて9年ぶりのトライアスロン出場ということで、こりゃもう嬉しい♪今年もフリーダイビング世界選に日本代表で出場し、初のファイナル進出の快挙もされた偉大なる先輩。冷たい雨のバイクで落車されたそうだがなんとか完走もされて。来年は暖かい時期に一緒に出ましょうね?。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1403

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)