« 上海2日目&たけちゃん結婚式、その2 | メイン | 先週の話。 »

上海最終日

IMGP8560.jpg
楽しかった上海滞在もあっと言う間。機会をくれたたけちゃんに感謝。やっぱり物心つく前からのこの面子ってのが激しく楽しいよね。さて次に集まるのは…はいはい、自分しか残ってないよね。耳にタコだって。

ずっと気になってた、屋台を引く自転車のブレーキレバー。乗ってみたい。

IMGP8570.jpg
帰りのフライトは昼過ぎ。そんなに時間も無いので、最後の観光は陜西南路駅辺りでお土産物色。しかしデパートがまだ開いておらず、よーちゃんと2人で地下鉄で人民広場へ。北京だけだと思ったら、大きな都市にはどこでも有るらしい人民広場。

ちなみに駅のホームには、降りるヒト優先の表示。みんな無視だけど。北京は大変だったろうなぁ。

IMGP8563.jpg
人民広場着。「抗日運動の時にヒトがいっぱいいた」としか情報が無く、時間も無い。狭い範囲でウロウロしていると人民公園発見。市民の憩いの自然公園といったところか。

IMGP8567.jpg
脇の人民大道は何かの列。平日だからか、年配の方が多い。

IMGP8571.jpg
とんぼ返りでお土産。たけちゃんの指南でオススメを選ぶ。

IMGP8572.jpg
あれよあれよで時間は過ぎ、セントレア組に別れを告げ、HIACEっぽいワゴンに乗って空港へ。

IMGP8573.jpg
あいのりチックに新郎新婦がお見送り。忘れてた、結婚式で上海に来てたんだ。先に日本帰ってるからね?。

IMGP8576.jpg
結局、えーくん曰く「青信号も赤信号も平等」な上海の道路事情に慣れることなく、虹橋空港着。滑走路でもお見送り。再見上海。

IMGP8578.jpg
羽田に無事着。いや?楽しかった?。三島に帰るのはよっくん一人だけで、ここからまた各地に散っていく。

IMGP8579.jpg
そのままトランジットで宇部へ帰るよーちゃん。次はいつかな?。とりあえず新年会に行けたら、上海の続きね。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1394

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)