« 先週の話。 | メイン | 日本選手権男子 »

日本選手権女子

IMG_1595.jpg
秋のお台場での日本一決定戦、日本選手権。今年は出場まで結局あと一人というトコロまでロールダウンが落ちてきて…うーん、惜しい。ま、実力だ。そんなモヤモヤしてる場合はない、応援に奔走の一日。

朝7時前にはお台場入り。いいちゃんさん・はせけん・こむろの金町トリオでバイク試走。

IMG_1726.jpg
年に一度、全国からエリート選手が集まって日本一を決める。関東自慢の応援隊もスタート前からヒートアップで「フクワタリー!!」

IMG_1712.jpg
横浜大会が終わっても裏方で奮闘のいとーさん。お台場完走請負人も今年は朝から大忙し。たまにはカメラ目線。

IMG_1601.jpg
8時にはお台場海浜公園前ビーチはヒトでいっぱい。女子のスタートを待つ。

IMG_1597.jpg
東海予選を勝ち上がって初出場のひろみちゃんは緊張気味。

IMG_1599.jpg
旦那たくちゃんも緊張?出場3回のたくちゃんも今年はサポート。

IMG_1619.jpg
8:25女子スタート。スイムは2周、1周目で後方集団にくらいつくひろみちゃん。頑張れ!

IMG_1628.jpg
結局スイムで先頭と8分近くついてしまい、バイクの周回コースまで辿り着けなかったひろみちゃんはDNF。悔しいね、スイムを上げてまたチャレンジだ。

IMG_1636.jpg
バイクは8周回、先頭にラップされるとDNF。6人の先頭集団が逃げる。maimaiが果敢に引く。直に有力選手を含む第2集団が追いつき、15人の集団でバイクを終える。

IMG_1634.jpg
去年のお台場でも国体でもバイクで湧かせたかせさんも、ラップされてカット。今年の女子の完走率は低い。

IMG_1700.jpg
ランは4周回。去年までのプロムナードは使えず、バイクコースと被る1周2.5kmのコース。ランスタートから、にわたさんあいちゃんいでさんの三強に、今期好調のさきもとさんあだちさんを含めた5人が先頭。中盤でさきもとさんが遅れるものの、終盤まで4人で競る。

IMG_1701.jpg
最終周で飛び出したいでさんが突き放し、そのまま優勝し二連覇。

IMG_1709.jpg
最後の最後まで競った2位争いは、あいちゃんを僅かにかわしてあだちさんが準優勝、ケンズでワンツー。

IMG_1705.jpg
ハチ公で一緒に一夏頑張ったあっこちゃん、見事に完走!!おつかれさま~。

IMG_1713.jpg
たろーさんの実況で会場は沸き、なかやまさんは走る選手に熱い視線を送る。

IMG_1939.jpg
トライアスロンの年に一度の舞台、かつての仲間も集合。おかえりリシャ

IMG_1688.jpg
先輩ふかわさんも早朝から自走で観戦。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1396

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)