日本選手権男子
続いて男子。レース前に小さくなって準備するはせけんとこむろ。
応援に来たyu-1は、先輩いいちゃんさんに、何もしてないけどとりあえず謝っておく。
サニーフィッシュの、そして一家の大黒柱kodoくん。1週間前にハワイを完走し、サニマガの発行もし、1ヶ月のご子息のお守りもし、スタート前から疲労困憊ながら頑張る!
国内最終戦に向かう後輩たいじゅに、その愛弟子はじめちゃん。
11:00、男子スタート。どこの応援にも負けないように、サニー勢6名の名を大きく呼ぶ。
「とりあえず、やるだけやってこよう」自他共にそう思いスタートラインに立ったこむろ。スイムで遅れるため完走もできるかどうか…なんて思っていたら、ミラクルを起こす!!かなりイイ位置、完走も安全圏内でスイム1周目を終え、応援も大興奮。本人はただガムシャラに集団についていったとのこと。
オリンピアン・ナショナルチームを含む上位集団がスイムアップ、続いてエリートレースの常連組がスイムアップ、断続的に続く中、機関車はせけん発車!!
しのぴーは、バイクスタートから仲の良いくらうちを見付け、巻き返しの前に一息。
スイム2周目で集団から遅れるものの、充分完走できる位置でバイクスタート。結果、完走者中最後尾でのスイムアップ、ここから大爆走が始まる!!
4人の先頭集団から中盤で飛び出したたやまくんとりょーすけくんのトップ2。結果的に、後続には30"つけてバイクフィニッシュ。
第2集団は、ひきたさん・ふくいさん・じゅんいちさんと、前から降りてきたほそだくんの4人。集団が大きくなって上手く機能しなくなった後続には1'30"の差をつける。
集団を2つ挟んで、はせけん・kodoくんの居る集団。はせけんは積極的に動き、kodoくんは時折歯を食いしばりながらも牽引。最終的に前の集団を吸収。
その後の集団では、しのぴーが回収しまくって前を追う。
サニー大応援団から悲鳴が!いいちゃんさんが、しのぴー集団から遅れてしまった。しかしその後ろから…!!
こむろキターッ!!新・完走請負人が引き摺り倒す最終列車にいいちゃんさんも乗る。こむろが凄かった、とにかく集団を引きっぱなし。その姿に大こむろコールが毎周回響く。
たいじゅ・くちょーもその最終集団に食らいつく。
スイムをいい位置で上がったほしのさん、しかしバイクで遅れてラップされDNF…。残念でした。悔しいながらも既にその目は来シーズンへ。
ウェアが目立つだけじゃない、地元東京での大歓声は一際大きいサニー大応援団。
ラン序盤からりょーすけくんを置いて独走のたやまくんが、貫禄の優勝で4連覇!!りょーすけくんも崩れること無く準優勝。
ランでも時折顔を歪めながらも、声援に応え激走するkodoくん。
ランでも終始くらうちと抜きつ抜かれつの快走を見せるしのぴー。
最後に失速するものの、中盤まで勢いの有るランを見せるはせけん。
苦しい展開となってしまったいいちゃんさんも最後まで走り切る。
バイクで大いに沸かせたはせけんも、声援を背に懸命のラン。
国内最終戦のたいじゅ。かつての速さは無くとも、魂のこもったレース。
フィニッシュは今年は、スイム/バイクのトランジットと同じ駐車場内。だいぶコンパクトには見えるが、待ち受ける観衆とは距離がグッと近くなった。フィニッシュテープを切るたいじゅ。
選手・応援、一体となって熱い一日を終えたサニーフィッシュ。
走りきった選手達はイイ顔してるね!!
釈迦力を胸に、なおちゃんの前で国内最高峰のレースを走ったたいじゅ。後輩達の目にはどう映ったか。いいもの見せてもらいました。おつかれ!!
レースも運営も規模もロケーションも国内最高のレース、選手・スタッフ・応援、皆様おつかれさまでした!!
コ メント
カツさん4年に渡り応援ありがとうございました!
ようやく完走できました^^
東京のサラリーマン時代は年に2回はお会いできたのですが、
愛知の実家の家業をしに戻ってからは年に1回となってしまいましたね…。
またカツさんが最終列車(自分を含む)を牽引する姿見れたらと
心の片隅に思ったり、そこまではあまり期待してなかったり(^皿☆)
何にせよサニーの活躍はカツさん無しにありえなかったと思います。
これからも東京でトライアスロンを盛り上げてくださいm(__)m
あと本題です。
自分が写ってる写真送ってください^^
よろしくお願いしまーす↑↑
投稿者: せーじ | 2009年10月22日 20:05
おつかれさま!!完走は初だったんだね。
しっかりバイクも速くなった上での完走!!おめでと?。
そうだね、今度はお台場で一緒に走りたいね。
写真は、しのぴーに連絡先聞きます?。
投稿者: iron-monkey | 2009年10月27日 21:00