« 日本選手権女子 | メイン | jinさん&たまきさん結婚パーティー☆ »

日本選手権男子

IMG_1596.jpg
続いて男子。レース前に小さくなって準備するはせけんとこむろ。

IMG_1718.jpg
応援に来たyu-1は、先輩いいちゃんさんに、何もしてないけどとりあえず謝っておく。

IMG_1717.jpg
サニーフィッシュの、そして一家の大黒柱kodoくん。1週間前にハワイを完走し、サニマガの発行もし、1ヶ月のご子息のお守りもし、スタート前から疲労困憊ながら頑張る!

IMG_1721.jpg
国内最終戦に向かう後輩たいじゅに、その愛弟子はじめちゃん。

IMG_1733.jpg
11:00、男子スタート。どこの応援にも負けないように、サニー勢6名の名を大きく呼ぶ。

IMG_1754.jpg
「とりあえず、やるだけやってこよう」自他共にそう思いスタートラインに立ったこむろ。スイムで遅れるため完走もできるかどうか…なんて思っていたら、ミラクルを起こす!!かなりイイ位置、完走も安全圏内でスイム1周目を終え、応援も大興奮。本人はただガムシャラに集団についていったとのこと。

IMG_1776.jpg
オリンピアン・ナショナルチームを含む上位集団がスイムアップ、続いてエリートレースの常連組がスイムアップ、断続的に続く中、機関車はせけん発車!!

IMG_1783.jpg
しのぴーは、バイクスタートから仲の良いくらうちを見付け、巻き返しの前に一息。

IMG_1785.jpg
スイム2周目で集団から遅れるものの、充分完走できる位置でバイクスタート。結果、完走者中最後尾でのスイムアップ、ここから大爆走が始まる!!

IMG_1872.JPG
4人の先頭集団から中盤で飛び出したたやまくんりょーすけくんのトップ2。結果的に、後続には30"つけてバイクフィニッシュ。

IMG_1871.JPG
第2集団は、ひきたさんふくいさんじゅんいちさんと、前から降りてきたほそだくんの4人。集団が大きくなって上手く機能しなくなった後続には1'30"の差をつける。

IMG_1877.JPG
集団を2つ挟んで、はせけん・kodoくんの居る集団。はせけんは積極的に動き、kodoくんは時折歯を食いしばりながらも牽引。最終的に前の集団を吸収。

IMG_1863.JPG
その後の集団では、しのぴーが回収しまくって前を追う。

IMG_1825.JPG
サニー大応援団から悲鳴が!いいちゃんさんが、しのぴー集団から遅れてしまった。しかしその後ろから…!!

IMG_1853.JPG
こむろキターッ!!新・完走請負人が引き摺り倒す最終列車にいいちゃんさんも乗る。こむろが凄かった、とにかく集団を引きっぱなし。その姿に大こむろコールが毎周回響く。

IMG_1896.JPG
たいじゅ・くちょーもその最終集団に食らいつく。

IMG_1899.JPG
スイムをいい位置で上がったほしのさん、しかしバイクで遅れてラップされDNF…。残念でした。悔しいながらも既にその目は来シーズンへ。

IMG_1940.jpg
ウェアが目立つだけじゃない、地元東京での大歓声は一際大きいサニー大応援団。

IMG_1912.JPG
ラン序盤からりょーすけくんを置いて独走のたやまくんが、貫禄の優勝で4連覇!!りょーすけくんも崩れること無く準優勝。

IMG_1921.JPG
ランでも時折顔を歪めながらも、声援に応え激走するkodoくん。

IMG_1905.JPG
ランでも終始くらうちと抜きつ抜かれつの快走を見せるしのぴー。

IMG_1903.JPG
最後に失速するものの、中盤まで勢いの有るランを見せるはせけん。

IMG_1934.JPG
苦しい展開となってしまったいいちゃんさんも最後まで走り切る。

IMG_1943.JPG
バイクで大いに沸かせたはせけんも、声援を背に懸命のラン。

IMG_1933.JPG
国内最終戦のたいじゅ。かつての速さは無くとも、魂のこもったレース。

IMG_1956.JPG
フィニッシュは今年は、スイム/バイクのトランジットと同じ駐車場内。だいぶコンパクトには見えるが、待ち受ける観衆とは距離がグッと近くなった。フィニッシュテープを切るたいじゅ。

IMG_1958.jpg
選手・応援、一体となって熱い一日を終えたサニーフィッシュ。

IMG_1962.jpg
走りきった選手達はイイ顔してるね!!

IMG_1964.jpg
釈迦力を胸に、なおちゃんの前で国内最高峰のレースを走ったたいじゅ。後輩達の目にはどう映ったか。いいもの見せてもらいました。おつかれ!!

レースも運営も規模もロケーションも国内最高のレース、選手・スタッフ・応援、皆様おつかれさまでした!!

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1397

コ メント

カツさん4年に渡り応援ありがとうございました!
ようやく完走できました^^

東京のサラリーマン時代は年に2回はお会いできたのですが、
愛知の実家の家業をしに戻ってからは年に1回となってしまいましたね…。
またカツさんが最終列車(自分を含む)を牽引する姿見れたらと
心の片隅に思ったり、そこまではあまり期待してなかったり(^皿☆)
何にせよサニーの活躍はカツさん無しにありえなかったと思います。
これからも東京でトライアスロンを盛り上げてくださいm(__)m

あと本題です。
自分が写ってる写真送ってください^^
よろしくお願いしまーす↑↑

おつかれさま!!完走は初だったんだね。
しっかりバイクも速くなった上での完走!!おめでと?。
そうだね、今度はお台場で一緒に走りたいね。

写真は、しのぴーに連絡先聞きます?。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)