« しゅっぴんぐ | メイン | 美ヶ原ロードレース大会2日目 »

美ヶ原ロードレース大会初日

IMGP8664.JPG
この時期、大学トライアスロン部恒例の「美ヶ原ロードレース大会」も今年で16回目。ここのところ用事で隔年で参加中、今年は参加。大学1年次は直前で落車して肉離れを起こしてたので、初参加は翌年の第5回大会。よくもまぁそんなに登ったり下ったりしたもんだ。ま、今年も紅葉眺めながら頑張ろう。

IMGP8657.JPG
土曜の金町指導を終えて、けんごさん・かえちゃんを乗せて、関越・上信越を通って立科は女神湖へ。集合の宿舎に午後過ぎ着。

IMGP8661.JPG
初日は午後に、チームTTと個人TT。R40を佐久側に班別で下って、下りきった所からスタート。

IMGP8670.JPG
ひたすら登りっぱ8kmのチームTTスタート。けんごさんと、佐渡以来バイクを段ボールに1ヶ月半入れっぱなしだったすださんは、のんびり行くからと先頭でスタート。

IMGP8672.JPG
以降、タイム差を付けて随時チーム毎にスタート。"現役"OBふかわさんは、"現役"OGコンビひろみちゃん・かえちゃんに引き摺りまわされる。

IMGP8675.JPG
釈迦力エースたくちゃんとクライマーshowちゃんと組む大抜擢は2年さわだ。さわだの踏ん張りで、Wみずの擁する優勝候補と同タイムでのトップタイムを叩き出す。

IMGP8682.JPG
鉄猿は、"大きくはないけど"クライマーそーたと、"大きくはないけど"根性で頑張るまえだ@ランシューズとのチームでラスト前スタート。打倒はじめちゃんに静かに燃えるそーたは、まえだを引いて軽快に登っていく。

IMGP8689.JPG
ラストスタートのWみずの・主将うえだ・いのうえチームが追いついてきた。スタート差の2分は埋められたものの、グッタリいのうえをちぎって先着は守る。

IMGP8692.JPG
最終走者けんごさんまでチームTTを登り切る。この頃はまだ視界良好。

IMGP8708.JPG
間髪入れずに個人TTスタート。やはり登りっぱ8km、それも勾配がキツい。この頃から霧が出てくる。タイム差を付けて数人まとめてのスタート。飛び出した現役とやまに置いていかれて、序盤はつがちゃん・showちゃんとOB特別措置(勝手に)で協力体制を敷いて登る。次第にshowちゃんが前を行き、残されたつがちゃんと一騎打ちに。せっかく息を潜めて後ろについていたのに、抜いたかえちゃんが2人分の「ファイト!」の掛け声をくれたおかげで、バレてスプリント負け。

IMGP8711.JPG
エースたくちゃんは、はじめちゃん・そーたの二強に割って入る力走。OB代表、頑張ってください。おっちゃんは山はダメだ…。

IMGP8717.JPG
フィニッシュ地点から数km帰る道は、もう視界悪過ぎ。ちょっと離れると前走者は霧の中。

IMGP8721.JPG
帰宿後は、すぐに風呂に行くなまっちょろい現役は置いて、OBOGで女神湖までジョグ。自分も"自主的に"走る。釈迦力マラソン部入部のために、ふかわ事務局長に好印象だったかな?

IMGP8725.JPG
風呂に入って、ビール呑んで、皆で夕飯食べて、明日のミーティングをして、茅野駅までこんくんとさっしーを迎えに行って、過去の写真を個人別にDVDに焼いて、長い一日終了。明日も長いな…。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1401

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)