« やっぱりね、痛いんじゃん。 | メイン | へぇ?、むずむず脚症候群って言うんだ。 »

I-STORM合宿

IMGP8944.JPG
いいちゃんさんのトライアスロン教室、I-STORMの初心者の為のトライアスロン教室@桐花園にお手伝いで参加。冬の手前の相模の山奥ながら、雨も止んで予定もこなせて、なかなか盛り沢山な2日間。

IMGP8921.JPG
土曜の金町始動を終えて、いいちゃんさん・はせけんと車で桐花園へ。道中の雨にがっかりしながら現地入り。さすが山、コンビニの前に食用菊が並んでる…と思ったら山形産。「山形じゃおかずですよ?」とはせけん。添え物じゃないのね。

IMGP8923.JPG
昼前に参加者も続々集合。すると雨男いいちゃんさんのチカラも吹き飛ばすように見事な晴れ間が!!気温も上がって、嬉しい予定変更でバイクライドへ♪輪行組も多かったので尚更まずはバイクチェック。

IMGP8926.JPG
周りは山ばかりなので、ちょうどいいコーナリング・ブレーキングの練習。その前にブレーキングのドリル。路面も濡れてるししっかりと習得。

IMGP8942.JPG
大垂水峠往復30kmライドのA班と別れ、B班は緩やかなアップダウンを使ってコーナリング・ブレーキングの練習。初心者や久々のバイクの方も居てフォームも見つつ。しかし有り余るエネルギーを発散すべく(?)、和田峠への登りにチャレンジ!!もちろん手前で折り返すも、充分な急勾配。

IMGP8951.JPG
続いてラン。体操をして、まずはドリルで動き作り。

IMGP8963.JPG
そして坂道をジョグ。バイクの後もあって結構足にくる。

IMGP8991.JPG
日が落ちてからはスイム。ドリル中心にフォーム。そして後半は水中撮影。皆さん自分の泳ぎを見てビックリ。

IMGP8993.JPG
一日頑張った日の夕飯は鍋♪以前に来た時と雰囲気が違うメニュー、アダルト向けとヤング向けでは違うようだ。

食後も座学、その後はお酒片手に懇親会♪話しは多岐に渡り、スタッフのトライアスロンを始めた動機にも。トラアスロン部に入る前に、テニスサークルにチャレンジしたいいちゃんさんの過去も。

IMGP8994.JPG
翌朝は日が昇る前からジョグ、おしゃべりしながらのんびりと。ここでなんと、こーのさんが自分の高校の先輩であることが判明!!おー、すんげぇビックリ。

IMGP8996.JPG
朝日を浴びながら朝食。手を合わせるはせけんに手を合わせる。

IMGP8999.JPG
最後のメニューのスイムも終えて、盛り沢山の合宿も終了!!

IMGP9000.JPG
まだコレが残ってた、輪行。帰った後も一人で組み立てられるようにレクチャー。じゃないと、ずっと袋に入ったままになりかねないですもんね?。

トライアスロンを安全に楽しむための合宿、ここからがまた楽しみが広がっていく。来年楽しむためにも冬も頑張りましょう。おつかれさまでした!!

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1423

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)