« キャンプ部新年会 | メイン | 東京マラソン観戦 »

江戸前をなめてもらっちゃぁ困るってもんよ。

IMGP9688.JPG
いよいよ春到来な一週間を終えて、冬に逆戻りな雨の週末、こんな日は東京湾でオーシャンスイムだよね♪と言うコトで、城南島海浜公園つばさ浜にて泳ぐ。今回は調査のための試泳で、特別に許可をいただいているが、普段は遊泳禁止。真似しちゃいけないよ。

1.JPG
都民に身近なはずなのに、自転車乗りには特に身近なはずなのに、知名度が低い城南島。東京湾の入り口だからってなめちゃいけない。これが普通に上等な海水浴場の海なのです。言っては悪いが、オイリーだったり、泥っぽかったり、果ては海水の味すらしなかったりと、色んな海を泳いで来たが、今回はネタにならないくらい至極真っ当な海。どうやらご厄介にもならずに済みそうな予感もするし、まさに百聞は一見に如かずですな。

いや、めちゃめちゃ寒かったけどね。

IMGP9695.JPG
ちなみに、所離れて(と言っても城南島からすぐだけど)、大森ふるさとの浜辺公園なんてご存知ですかな?本当にココが、平和島・昭和島を正面に見る浜かい?と見紛う南国テイストなビーチも有ったりする。他にも、大田区の島々や公園を見て回る。知らんかったなぁ、この辺り。江戸前シリーズ戦、夢が広がります。

そして、予想外に一辺に頼もしいにもご挨拶できた。ヒトとの繋がりは非常に大事、色んなお話も聞けて、益々テンションが上がるねぇ♪

IMGP9697.JPG
ちょっと遅めのお昼でを取る。レース後に、ラーメンストリートまで車ならホントすぐな大会、めっちゃ魅力的♪都民なら日曜の練習と同じ距離感覚で自走でも来れる大会、いいよねぇ。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1539

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)