« 宮古島5日目 | メイン | 帰ってきてます。 »

宮古島最終日

IMGP0176.JPG
長かった逃避行もいよいよ最終日。退出が近付くに連れて、中身が勝手にどんどん増える我が部屋の冷蔵庫。皆さんの後輩思いの行動も、結局は先輩イジメの手段に。納豆キムチ玉子ご飯大盛りだけでも3杯。おかげで朝から贅沢に満腹。

IMGP0178.JPG
発送するバイクの梱包に苦悶するbe2さん。慣れればサクサクできますよ。

IMGP0177.JPG
空港まで自走→空港で輪行組は、贅沢にアイスを食べて、贅沢に朝の時間を過ごす。

IMGP0183.jpg
昼前には宿を後にして、Junさん・たはらさん・be2さんと観光へ。まずは吉野海岸へ。塩をまいてるのではありません。潮をかけてるだけです。

IMGP0186.JPG
せいぜい足が浸かる程度の深さで海中を覗くと…既に「ナニ見てんだよ~」状態!!スゴい!!そこらかしこに熱帯魚☆

IMGP0197.JPG
うぉ~!ニモだ~♪

IMGP0222.JPG
でも、見てるだけ~。お触り無しです。足も着いちゃいけません。サカナもサンゴも、何年後も何十年後も近くで泳ぐためには、大事に大事に残さないと。はぁ、めっちゃ綺麗だぁ。

IMGP0239.JPG
サカナに馴染みながらもスカーリング。

IMGP0245.JPG
遊び疲れて、更に重力を感じて筋肉痛を思い出す。

IMGP0248.JPG
パパッと拭いて、そのまま温泉へ。開店まで足湯でまったり。

IMGP0252.JPG
腹減った~と来間島に戻る。トロピカル剥き出しなドラゴンバナナシェイク、めっちゃ美味い~。

IMGP0255.JPG
しかし昼食に目論んでいた味噌そばは閉まっていた…。レース前のジョグから気になってただけに残念。そして腹減った…。

IMGP0260.JPG
それならばと、バイクコースラストの熱帯植物園すぐそばのカフェ、Fruits Field Calmへ。実はココ、三島時代の姉の同級生のお店。弟同士も同級生、真ん中も自分の後輩。レースも実況で観戦くださったようで。まぁ昔の自分のイメージでは運動を続けてるイメージすら無いでしょうから、まさかの順位に驚いてらっしゃったようで。

IMGP0258.JPG
んで、ボリューム満点でうまうまなハンバーガーによりどりみどりなソフトクリームで、今回のグルメ旅行の〆も満足。ごちそうさまでした~♪

IMGP0276.JPG
段々と日も落ちてきて、残り時間も僅か。西平安名崎にて希少種の日本在来馬の宮古馬と戯れる。

IMGP0292.JPG
ここまで来たら…マングローブ林も行っちゃえ!!今年は随分と潮が引いてる日程だったから、他の景色も結構違って見えた。

IMGP0285.JPG
小さくてもいっちょ前にハサミはデカいカニ。

IMGP0296.JPG
今年もハゼは元気良く。

IMGP0307.JPG
あれよあれよで飛行機に乗り込む。空港でゲットした新聞にデカデカとたはらさん!!

IMGP0308.JPG
新聞には競技結果も。自分が滑り込んで、サニースタッフ陣全員スイム欄で載った♪トライアスロンスクールの面目躍如ですな。良かったよかった…。

IMGP0309.JPG
あっと言う間に寒い東京に帰ってきちゃった。はぁ、楽しかった~。またもや島を満喫しまくりでした。おわり!!

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1589

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)