« リシャの会 | メイン | 天保だったり、碧いうさPだったり、ラジバンダリ!! »

また風張峠かよっ!!って、もっとヒドいのかよっ!!

IMGP9326.jpg
今年のGWはよく頑張った。いつの間にか強化週間になっていた。連休最終日くらい休養も必要だよね。うん必要だ必要だ。…なんだけど、前日によねちゃんから「明日の現役練は朝集合で風張峠です」とありがた満腹メール。これで5日間で都民の森3回目だよ…。どうした?そんなに急いでどこへ行く、オレ?!

と言うわけで、現役生+kodoくんで、高速移動であっと言う間に自然の家。おかしいなぁ、渋トラ合宿ではここまでもっと時間かかったのに。それにおかしいなぁ、風張峠なら、檜原村役場近くの橘橋を素直に左折なのに、右折しちゃったよ。そーたに「普通に行くより7km短いです。その分、傾斜がハンパないです。鉄猿さん、死にましたね」って、おっちゃんに何させるんだよ…。

IMGP9328.jpg
高速移動で疲れ、本格的な登りに入る前にあっと言う間にチギれ、よねちゃんと二人ぼっち。「そーたが選びそう」という理由で選んだ最初の分岐、初っ端から間違って、登り切ってから行き止まりに気付く。この時点で撮影は瀕死の行為。

IMGP9330.jpg
ココはアルプスか?ってくらい、クララが立っちゃいそうな素晴らしい景色が続く。

IMGP9331.jpg
「凍ったら勝手に撒いてください」的な路傍の塩化カルシウムが、斜度のキツさと往来の少なさを物語る。

IMGP9332.jpg
5km/hを割って足をつきそうになること数回、ただでさえ疲れてるのに、こりゃ生涯最難関じゃないか…。もう坂とよねちゃんしか目に入らない。よりによって今年一番の暑さ。

IMGP9334.jpg
あぁも~。も~~!!!

IMGP93350.jpg
フラフラになって、汗だくになって、なんとか登り切る。あぁ、コレね、眼下に風張峠が見えるって。疲れた~、あ~疲れた~。

IMGP9336.jpg
都民の森に下るとみんなさっぱり休憩中。とは言え速くてもキツいはキツかったようで。夏の暑さをソフトクリームで冷ます。

IMGP9337.jpg
下って帰路へ。足売り切れ組が見事にダウンヒルチキチキ。いのうえも加わって仲良く前を追う。

IMGP93380.jpg
コンビニで昼食。立ち食い蕎麦状態のまえだ。なんだか似合う。

帰りも勿論高速。近所のよねちゃんと最後まで二人でフラフラしながら帰る。もはや別れの挨拶も無声音。連休、よく頑張りました。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1606

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)