« しげき&ひとみちゃん結婚パーティー☆ | メイン | 東京都トライアスロン選手権 »

ダメでした。でもやりました!!

SN3G8039.jpg
日本選手権の地方予選、東京都選手権。今年はより厳しく通過3枠。勿論狙っていたわけで。

結果、やはり甘くないですね、ダメでした。

しかししかし!やってくれました!!可愛くないけど自慢の後輩、よねちゃんがやってくれました!!!見事見事な優勝!!どうだこのやろう!!

後輩とは言え、よねちゃんだって切符をかけたライバルなわけで。正直なところ、レース前は、レースに関してあまりよねちゃんと話したくなかった。たまには後輩を蹴落としてでもワガママなレースをしてもバチはあたらないはず。

しかし蓋を開けてみれば、スイムアップはよねちゃんを含む大集団。この時点で自分の通過の可能性は非常に低くなる。ため息をついて、すぐに頭を切り替える。「よねちゃんを通過させないと」。共倒れしてはいけない、なんて消極的な考えではなく、後輩の超絶ランを知っているだけに、賭けることにした。

本人に聞けば「いける」と言うんだから、こちらも覚悟が決まってやるっきゃない。攻撃しまくって(口撃じゃないよ♪)、引きまくって。どれだけ一緒にバイク乗ってると思ってるんだい、よねちゃんの走りもできることも分かっている。これがチーム戦だよ。20人近い集団だって、アシスト1人で相手にしたるよ。2位集団まで上げて、あとは信じるのみ。なんとか3枠に入ってくれ。

って、中盤にはトップに立つよねちゃん!!後は言うこと無し、突っ走って突っ走って、もうホント最高!!優勝!!どーだこのやろー!!これがチーム戦だ!!これが自慢の後輩だ!!ホントにおめでとう!!

って、自分はランはフラフラで、脚も使ってしまって、左の足底筋膜がもういっちゃって、久々1時間越えのランで、気付いたらオーバータイムで記録上は失格、ありゃりゃ。しかしね、フィニッシュまで辿り着いたら待っててくれたわけですよ、王者が!!もうホント嬉しかったな~。

そんなこんなで、今年の東京都選手権は、個人的にはすっきりで終了。恐縮ながら、今回も私個人に多大な応援もいただいたのですが、全くと言っていいほど期待に応えられませんでした。すみませんでした。後輩の走りに免じてどうかご容赦ください。

一日の振り返りはまた後程。選手もスタッフも応援も、暑過ぎる大会、おつかれさまでした!!ありがとうございました!!

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1689

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)