« 城南、江戸前、大層な名前だけど、支えてるのは愉快なオジサン達です。 | メイン | 久々、すね。 »

積み重ねも大事ですが、大逆転も大事です。

SN3G8201.jpg
なんとビックリ1ヶ月半ぶりの朝スイム。しかも遅刻して泳いだのはメインだけ、なのに絶望的な疲弊感。やっぱり積み重ねは大事だね。

こちらは1年間の積み重ねの集大成。現役たちは最後の調整のバイク練。混じって自分も調整

決戦1週間前、特に集団走の経験の浅い下級生はとにかく集中集中集中。日々是成長なこーくんも戦線に上がってきたね。みずのもまさかのレース直前に脚が左右対称に脚が動くようになってるし、何年ぶりだろうね、その姿。

ひびやの"お決まり"は有ったものの、概ね戦闘モードに切り替わった様子。あとは1週間、努力を最大限に引き出す努力をするコト。それがコンペティターと言うもの。ラン10kmを速く走る努力をしてきても、小技が足りなかったおかげでレースが台無しになるなら、それは努力が好きなヒトであって、競技者とは言い難い。ここからプラスさせるコトは難しくても、マイナスを減らすコトはいくらでもできるぞ~。

一夏、インカレ出場者と一緒に練習してきたてらみつ、来年は桧舞台でその姿を見せておくれよ。

SN3G8202.jpg
てゆーか、もう9月なんだよねぇ。もうぼちぼち秋分の日なんだよねぇ。なんて暑さだおい…。水を浴びながら帰ると、ドドンと荷物が。中高生達にホイールやら工具やらをあげた際に、もう使わなくなって久しいモノばかりだから結構ですよと伝えたのに、ほりこし先生がお礼にと故郷の新潟米を送ってくださった。ありがたやありがたや。美味しくいただきます♪

そうそう、皆様が気になっていたとかいなかったとかなモズク@一斗缶、2ヶ月近くかけて無事に食べ終えました。感無量です。モズク一口の感覚が一般人とかけ離れてしまった鉄猿家の人々は、これからどうやってモズク無しの生活を過ごせばよいのでしょう。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1729

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)