« いよいよ明日!!東京・江戸前トライアスロン!! | メイン | 大田区アクアスロン大会 »

羽田空港国際化記念 東京・江戸前トライアスロン2010

GRL_8270.jpg
江戸前トライアスロン!!前日からの大雨がレーススタート直前に小雨に変わり、なんとか第1回大会終了!!至らない点も多々有り、選手はじめ皆様にご迷惑をおかけすることも有ったかと思いますが、選手・スタッフ・ボランティア・地域、みんなに愛される大会はここからが始まりです。来年以降もよろしくお願いします!!

IMGP1482.jpg
初心者の多い大会、大会メカニックメイストームもレース前に大忙し。

IMGP1485.jpg
大学同期ばしじゅんに、仕事前の後輩ひろかずも出場。休暇帰国中のリシャに、りえちゃんも応援に来てくれた。嬉しいねぇ。

IMGP1486.jpg
仲間達の作った大会の盛り上げにはもっさんの賑やかしが不可欠。ありがたいです~。

IMGP14870.jpg
羽田空港の目の前で泳ぎ、大井埠頭でバイクに乗り、東京湾を眺めながら綺麗な公園でのラン。このロケーションで行うトライアスロン大会、やっとスタートできました!!

IMG_3762.jpg
自分はバイクコース担当だったので、レース全体を見ることができず。先導の二輪の後ろに乗っていると、トップを走ってきたのはまつだ!!普段の車道と逆走する箇所も有るので、まっさらなバイクコースを最初に駆け抜けたのが友人ってのは嬉しいねぇ。

そして、第1ウェーブ最先着、つまり江戸前トライアスロンの最初の最初の最初にフィニッシュゲートをくぐったのは、我が従弟のしげ!!やってくれました!!よく走った!!実行委員として鼻高々☆

IMGP14900.jpg
こちらが第1回大会の上位入賞者の面々!!しげが準優勝。そして、サニーTシャツを着たタム兄ぃが4位に、渋トラジャージを着たたはらさんが6位と、元気な40代の先輩方が入賞に絡むのは嬉しいですね。

IMGP1496.jpg
年代別表彰も、55~59歳トップのよこたさんを始め、顔馴染みがレースを盛り上げてくださいました。初心者の選手がお仲間とワイワイ楽しんでいたのも心に残りました。ビギナーもベテランも、このロケーションで楽しめる大会、来年以降も愛されるように頑張ります!!

IMGP1506.jpg
レース中盤から小雨も止み、時折晴れ間も。閉会式も終わって、一息ついて大田区商連の模擬店へ。美味いわ~。晴れてれば公園の一般客も相まってもっともっと大繁盛だったんですが…来年もよろしくお願いします!!

ホントにホントに皆々様、おつかれさまでした!ありがとうございました!!

IMGP1508.jpg
撤収も終えて、車に乗る前に泥だらけの靴を履き替えて、やっと終わったと実感。疲れた…。んで、気付いたらあっと言う間に帰宅。この近さがやっぱりいいよね~。で、これまた気付いたら手のひら真っ黒のまま床でダウン。夕方になんとか目覚めてシャワーを浴びて内々の打ち上げへ。

この1年間、自分はJunさんに連れられて傍らで眺めていることが多かったんですが、本当に本当に凄い方々です。この大会を成功させてしまいました。語っても語っても尽きないこの1年間、ホントに大変でしたけど、ホントに楽しかったですし、実現させてホントに良かったです!!またこれからです。これからですが、まずは一息ですね。おつかれさまでした!!

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1764

コ メント

最初に走った自転車は鉄フレーム・パワークランクに木リム…
まともな自転車ではないですね(笑)

良い大会になったのも運営の皆さんの力の賜物ですね。ありがとうございました!
そして昨日は新聞と差し入れありがとうございました。あまり手が空かなくて
ごあいさつできず。。すいません。

来年の大会ではかつ選手ですね!

富士チャレンジとの連戦、頑張ってくれてありがとね!!
トップまつだは興奮したよ~。

あ~新聞買うの忘れました!今度見せてください。
それにしても大会成功おめでとうございました。
とてもアットホームなよい大会で、楽しめましたよ!
来年は戦いましょう。

画期的でした。島に行ったり、泊まりがけで行ったりするトライアスロンも最高ですが、
この近さで海を泳げるトライアスロンいいっす。お疲れさまでした!

この近さで、これぞなロケーション。
雨上がりでしたし、第1回大会で不手際も多々有ったかと思いましたが、
参加者には大いに楽しんでいただけてホントに良かったです♪

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)