« お台場かぁ | メイン | 日本選手権女子 »

東京アクアスロン2010 & トライアスロンEXPO

IMGP1543.jpg
日本選手権前日、同じくお台場にて東京アクアスロン開催。日本選手権が観客が押し寄せるトライスロン日本一決定戦なら、前日は一般参加型のイベント。お台場で一般選手が泳ぐのは、プレ大会以来の10年以上ぶり。リシャの置き土産の東京・マラソンスイミングは有れど、やはりこのロケーションで泳いで走れるのは嬉しいね♪

今回はトライアスロンEXPOと題して、ブース出展・セミナーも開催。予想外と言ってはなんだが、これまたなかなかの人出。

IMGP1535.jpg
前週の江戸前と続けてのスタッフ参加のjin審判長。東京湾を挟んで目と鼻の先の大トライアスロンイベントを支える皆様、頭が下がります。自分は江戸前だけでクタクタ…。

IMGP1537.jpg
いつもの日本選手権以上の人数だと、やはりなかなかの賑わい。

IMGP1546.jpg
翌日も参加の鉄人ふくもとさん。流石です。

IMGP1554.jpg
各ブースの前を通ってフィニッシュゲートに向かうはやと。

IMGP1562.jpg
自分は、EXPOのサニーフィッシュブースにて、手伝いしながらレース観戦。今回のサニーブースでは、セイリンさん・東京医療専門学校さんにご協力いただき、置き鍼を使った無料コンディショニングを実施。アクアスロン参加者・応援・スタッフ・隣のブース、みんな巻込んで置き鍼。鍼初体験のリシャもビビりながら受診。

IMGP1563.jpg
アヤトさんがんちゃんかわはらさんなかごめさんとの面々が連なるセミナーは立ち見もでる大盛況!!

IMGP1570.jpg
飲食店ブースも有り、かねこさんと沖縄ソバを食す。

IMGP1574.jpg
朝一からの出動も、あっと言う間に撤収時間。ビーチで独り昼寝して待っていると、日も陰り始めた頃に翌日の説明会が終わったサニー勢が。よねすけ、えらい緊張中。頑張ってくれよ~。

IMGP1580.jpg
更にもちっと待って、記者会見を仕切っていたリシャと、それを傍観してたすなみちと合流。なんでお前等と…とお互いで思いながら、見事な夜景を見ながら一杯。10年以上変わらないアホな話しもしながら、やっぱりトライアスロンの話し。世界はやっぱスゲェな。

お台場の大会にJの現役生が出場するのは久々。「俺とばしじゅん以来、11年ぶりなんじゃないか?」と、ソレばかり言いたいリシャ。しかし11年前はスプリントの日本選手権だったし、出場は推薦だったし、二人ともバイクでそっこーでカットされてたし。何より、4年前にかえちゃんが2年生で日本選手権出場してますから。6年前ににたいじゅもM1で出場してるしね。

かねださん以来11年ぶり、現役"男子"での日本選手権出場のよねちゃん。そして、2年連続出場のOGひろみちゃん。ガンバレTeam J.!!リシャができなかった完走目指して!!

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1768

コ メント

お台場、神楽しかったね。
また来年会おう〜!

リシャとは、お台場か焼肉屋でしか会ってない気がする。
仕入れたての若者言葉で、世界でまた頑張ってくださいな。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)