« サニージュニア | メイン | 18歳の若さと、43歳の若さと、36歳と31歳の中途半端さ。 »

体育の文化の日

IMGP17490.jpg
先日超久々にお会いしたかわせ先輩。そのかわせさんが、エドワード・モースが発見して以来発見されていなかったクモヒトデの一種を、132年ぶりに確認したとのこと。相変わらず飄々と凄いな、このは。

んで、南三陸ではモースはメジャーではないそうで、写真が欲しいとのコト。んで、サニージュニアの帰りに大森貝塚へ。13年前に初めて一人で大井に行く途中、迷子になって前を通って以来。子供が遊び回る祝日の庭園、その中をバイクジャージで写真を撮ってまわる。

IMGP1753.jpg
モースを撮って満足して、思いっきり昼寝。日没で起きてハチ練へ。祝日だから参加人数は少ないと思いきや、いつも通りの大盛況。最後尾を周回遅れにしようとせんもっさん、ふさこちゃんの後ろで虎視眈々と貯めるあき姉、最近スピードもスタミナも戻し始めてきたひろかず、みんなの泳順をコントロールするあき姉、ラストに上げてくるあき姉。うん、いつも通りだ。

久々におひつにて補給。カウンターにてお互いの顔を見ずに現代風に談笑の夕べ。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1784

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)