« 悪い大人練 | メイン | みさとシティハーフマラソン »

えらいこっちゃでした。

SN3O0122.jpg
水曜、昼頃から腹痛。大丈夫だろうと泳いで、自転車で帰る。帰宅するとすぐに、頭痛・腹痛・全身の痺れ・寒気。

木曜朝、全く動けず欠勤決意。昼過ぎまで全く起きれず。夕方、近所の内科は定休日だったので、駅向こうの内科へ。急性胃腸炎とのこと。何か拾い食いしたっけ??頭痛も胃腸炎で併発するコトが有るそう。整腸剤・胃酸抑制剤をいただく。

夜、どこかの寺で美輪さんまっきーはるな愛が並んで豆まきをしていたのをニュースで見る。

そのせいか、夜中に頭痛が酷くなり耐え切れなくなり、救急外来へ。他の患者さんが続々数分もしないで出て行く中、熱も平熱、喉も腫れてない、頭のCTもとりあえずは異常無し、お腹のレントゲンも異常無し、でも頭が痛過ぎる。部屋着そのままで出てきたので、女医さんに「水泳やってるんですか?arenaだから」と聞かれても、女医さんも元水泳部なのを聞き返すのが精一杯。「我慢できそうですか?」の質問に、「もだえていいならもだえます」などとワケ分からないコトを言うくらい頭が痛い。鎮痛剤を呑んでとりあえず寝れそうなくらいには治まったので、ひとまず帰宅。

金曜朝、まだ直立できないので欠勤。あれだけの頭痛の原因が分からないのが気持ち悪いので、総合内科へ。前夜のCTでとりあえず脳に異常は無いとのコトでひとまず安心。首周りの張りが尋常ではなくなっていたので、それが誘発したのではないか、とのコト。

夕方、かねこさんに予約を入れていただいて、を刺していただく。前回は自律神経を刺激するように細い鍼だったが、今回はいつも以上にグッサグサ。目に見えるほどのほぐれ方。いつも以上に絶望感から免れた喜び。

土曜、のんびりしてやっと腹痛・頭痛・手足の痺れもぼちぼち治まり、首も横を向けるくらいは張りが無くなる。あー、もう。

くりぽん、カット後。自分は今切ったら、風邪ひいてまた具合悪くなりそう。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1876

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)