« 一日だけ頑張ろう | メイン | キック練によるテンションダウンも帳消し »

8Jの皆さんと行く冬の富士山

IMGP8867.jpg
夏日から急転、全国で12月の寒さとなり、初雪だの木枯らし一号だのの報道が有った今年の文化の日。そんな日は…日本最高峰、富士山だよね♪と言うわけで、前日にげんちゃんに呼び出されて、急遽冬山でロングライド。五合目とかそんな標高には行かずとも、アップダウン満載の周遊一周ぐるり100km。何より寒い。けんけんショートタイツ。

IMGP8868.jpg
げんちゃんに拾ってもらって、待ち合わせの足柄SAへ。待ち合わせから1時間半、げんちゃんの顔もとろけてきたトコロで、ゆーすけくん&けんけん登場。

IMGP8870.jpg
日没が気になるものの、御殿場IC近くから11時半ロングライドスタート♪行き先詳細分からず、頼みはゆーすけくんのGPSのみ。

IMGP8872.jpg
R138箱根裏街道をただひたすら登っていく。いつぞや真夜中に下ってきた須走口。あの時は真っ暗で眠くて分からなかったけど、こうなってるのね。

IMGP8876.jpg
市街地のダラダラ坂も含めると15km登りっぱ、3人に遅れてなんとか籠坂峠に到達。山中湖に沿って凍えながら下る。雪が残っているということは、雪が降ったということです。

IMGP8877.jpg
素手、ショートタイツ、その他あらゆる薄着のけんけん、極寒の日陰のダウンヒル。

IMGP8879.jpg
富士山麓名物、デモで渋滞。車列をかわして越えていく。

IMGP8883.jpg
富士急ハイランドも越え、綺麗な"裏"富士(裏、ココ重要)。この頃には日も出て、日陰も少なく、割と暖かい。けんけんにも軍手を貸して一安心。

IMGP8885.jpg
見事な紅葉トンネルのR71のアップダウン。既に紅葉が終わっている所も。

IMGP8888.jpg
元気なげんちゃんに引かれ、気付くとあっと言う間に"表"富士(表、ココ重要)。

IMGP8891.jpg
まだまだ続くアップダウン、B級グルメで有名な富士宮やきそばに後ろ髪を引かれながら、傾く日から逃げるように帰路を急ぐ。

IMGP8894.jpg
怪しげな雲も出てくるが、裾野と聞くと安心感が出てくるのはまだまだジモティーの証し。R469の富士の最後の長い登りを行く。

IMGP8895.jpg
あとちょっと。寒さで叫ぶけんけんを、擦って温めるげんちゃんの同期愛。

IMGP8897.jpg
日没間際、なんとか御殿場帰還。

IMGP8896.jpg
なんでか凄く美味しそうに冷た?いコーラをゆーすけくん。

IMGP8898.jpg
それに対して笑うしかないけんけん。

IMGP8899.jpg
何より先にけんけんを温めないと。と言うコトで温泉へ直行。昼間に2年前の8J旅行でけんけんが¥600×8尾の鮎をじゃんけんゴチした付近を通り、悪夢の再現か…と思いきや、今回の牛乳はゆーすけくんにゴチ。

IMGP8901.jpg
朝もろくに食べずに、補給もせずに走りきったので腹ペコ。回り回ってしゃぶしゃぶにありつく。待ち切れず全然煮立ってないのに生肉を入れるげんちゃん。反省の色無し。ロングライドと笑い過ぎで疲れた腹もいっぱいになって帰路へ。お誘い&送り迎えありがとね?。またよろしく。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1411

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)